耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

無題。

f:id:pan_mimi:20240413163250j:image

眠い。

うっかりして昼寝するのを忘れてた。

比較的ライトに書けるだろうから午前中にできあがるだろうとあたりをつけていたものが、全然まとまらないまま終わってしまった。自由度の高い文が、実は書きにくかったりする。見切り発車で書き出したわたしが良くなかった。一旦手書きで目の前に広げたほうが、遠回りに見えて近道あるある(´・ω・`)

明日は書かない。絶対休む。

お弁当。
・プルコギっぽいものと
・ほうれん草のおひたし
・さつまいもの甘煮

おひたしには、先月友人にもらった「食べるいわし削りぶし」を使用。これすごいおいしい。おいしいよって言ってたんだけどほんとにおいしい。家から出ない日3日目。

f:id:pan_mimi:20240414123138j:image

晴れている。非常に晴れている。長野一泊遠足で買ったバウムクーヘン。開けたら抹茶色だった。わたしは抹茶が好きではないのに。

昨夜は夜中にラーメンを喫食。朝の胃もたれで大後悔です。ムクムクと書き終えたい気持ちが出てくるが、本日は封印できますように。

f:id:pan_mimi:20240416071928p:image

しんどい。

とりあえず出そうと思ってたものは出せたので、もうお皿洗って寝る。しんどい。目の前のものは、ひとつひとつ終わらせていくというか、時がくれば終わっていくんだけど、ひとつ、またひとつと物事は増えていき、あゝ生きるって。全て終わるときは死ぬとき。

どんまい。

f:id:pan_mimi:20240414142449j:image

「かつや」初体験。

少し前に神田のホテルに家出。飲み屋しかないような街で、お食事難民。ドキドキの初かつや。テイクアウトの注文てどうやるんや…。普通盛りみたいのを選んだら、多かったです。おいしかった。

一泊遠足の記録は、まだ全然書けてない。