耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

無題。

f:id:pan_mimi:20240416072714j:image

倒れるように眠った昨夜。いつもの耳栓もせず、なぜか靴下も履いたまま寝てた。

ふらと立ち寄った本屋で本を買う。「成瀬は天下を取りにいく」、読了できますように。

・鶏むね肉の唐揚げ
・卵焼き
・レンジ蒸しかぼちゃ🎃
きんぴらごぼう

茶色い。お弁当のおかずをパターン化したら楽だろうか。わたしが飽きそう。

f:id:pan_mimi:20240417120649j:image

着々と茶色いお弁当。前日と似たビジュアルだが、違う。

・タンドリーチキン(前日は唐揚げ)
・卵焼き
・ミートボール
・茹でブロッコリー(冷凍)

少し前にTwitterで「ライティングの仕事は減る。だから席の空いてる動画のシナリオや字幕作りに早めにシフトすべき」みたいなポストがあった。そういうものか?いささか懐疑的である。

タピオカ屋は廃るから食パン屋
食パン屋は古いから唐揚げ屋…
みたいな発想に思えてしまった。

需要は追うな、作るんだ(キリッ

生計が立つほどでは全然ないが、15年書いてきたおばちゃんがいるよ(´・ω・`)。そんなに簡単に無くならないと思う。求められるものは、都度変わっていくけど、書く本質は変わらないのでは。

閑話休題:わたしは昨今求められる画像の用意と、キャッチーなタイトルづけが本当に苦手で、毎記事、画像とタイトルで投げ出したくなる。時々投げ出してる)

もし、主婦の在宅ワーク系WEBライティングで、既存のやり方が変わってついていけなくなるなら、それはやっぱり
その人は「書く人」ではなかった、ということだこ思う。その程度ならやめてしまえ。多分そういう人が、動画にシフトしても良質のシナリオなんて書けないよ。

知らんけど。

ケラケラ