耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

夫の体調不良とカツ丼と寿司。

日記

f:id:pan_mimi:20240425064628j:image

夫の体調不良

夫という生き物はなぜ、体調不良を起こすと大袈裟にも見える言動をとるのだろう。

そう。オンタイムでそんな状況。

わたしが体調が悪い&とても疲れていると彼は「スーパーで寿司でも買ってこようか?寿司好きでしょ?」とかいう。なので今回、「スーパーでカツ丼でも買ってこようか?好きでしょ?」と言ってみた。胃にもたれそうだから要らないとのこと。

体調不良時の寿司はわたしの胃にやさしいと思われてるのだろうか。

お弁当
手羽中の唐揚げ
・卵焼き
・焼売
・ほうれん草のおひたし
・高菜ごはん

 

日記

f:id:pan_mimi:20240425064727j:image

新生活にて「母」うなされる

特に進学直後は、新しい環境にどの子も大変疲れると思う。

うちの子も(多分)例外ではなく、母であるわたしはハラハラハラハラハラハラ心配している。

表には出さないよう留意しているが多分ダダ漏れ

心配が過ぎたのか、夜中にうなされた。わたしが。

落ち着いて、わたし。
我ながら情けない。

お弁当
・ポークチャップ
・つくね
・卵焼き
ブロッコリー
・のり弁
ブロッコリーに味つけてないや。
マヨネーズかければいいのかな。

 

日記

メガネ破壊

パソコンなど近くを見る用の度が弱いメガネを
ばきっといってしまった。

メガネはある。
メガネはまだふたつあるのだが
近くが見えない。

そう、水晶体の老化(老眼)。