耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

40代主婦を休みたい【スーパーホテルpremier銀座】東京都のホテル@銀座

大人の1泊遠足@東銀座

f:id:pan_mimi:20220502112904j:image

*このブログはアフェリエイト広告を利用しています。

ひとりの時間を求めてビジネスホテルに泊まってきました。宿泊はスーパーホテルpremier銀座。

天然温泉がある、レディースフロアがある、アロマのいい匂いがする、じぶんまくらが借りられる、朝食(オプション)で人気パン屋さんのパンが食べられる……とか特色はいろいろあり、概して言うと普通のビジネスホテルです。

ユニットバスの換気扇に埃ついてたり、空気清浄機がフィルター汚れ?で何度か止まったり。温泉入浴可能時間のはずが清掃中になってたりしました。空気清浄機に関しては、わたしが異様に汚かったせいかもしれない。

部屋の鍵はなく暗証番号システム。女性浴場も暗証番号で開けます。チェックインのとき教えてもらえます(紙で)。浴場の番号は毎日変わるようです。

全体的にアロマないい香り。チェックインしたらセルフでアメニティ、浴衣、まくらをピックアップ。アメニティは女性向けだけではなく男性向けも。粉末コーヒーと緑茶もあります。浴衣、まくらは不要ならスキップ。パジャマはないんで、足元が気になる女性はレギンス とかあるといいと思います。

レディースルームは女湯のあるフロア。シャワーヘッドやドライヤーが女性仕様っぽかったけど山名にはよく分からんだ。コテ、女優鏡みたいのもあった。ハンガーも女性服向けだったです。アロマテイストのシャンプー等備え付け。タオルも大小あり。その辺不足なし十分です◎。

あと、部屋入ったら靴を脱ぐジャパンシステム。電気テレビエアコンなんかはタブレットで操作可。電気は色とか明るさとかいろいろ選べた。あとは電子ケトルとカップ、レディースルームはデフォルトでじぶんまくら。ビルに隣接してるのでブラインド上げて多少明るくはなっても閉塞感は否めません。ビジホだからね。部屋に電話はなくエレベーター横にあるやつでフロントと連絡とります。特に必要性を感じず終了。

エレベーターが1基で、迂闊に上の方泊まると時間かかりそうです。せっかちわたしは非常階段使ってました。非常階段は宿泊客が使うのをあんまり想定されてないと思います。ふつうにキレイとは言えなかったです。実際、わたし以外のお客さんに階段で会うことはなかった。

温泉は各部屋のタブレットで混雑状況が分かるようになっています。女性風呂に関して、わたしが見た時は15:30→空き、19:00→混雑、翌9:30→混雑→その実清掃中、という感じでした。男性は常に「空いてます」。女性の入浴時間が長いのか、滞在時間が長いのか、回転が遅いのか。15:00〜9:00の間は入れるって言われた気がするけど、記憶違いかな。「清掃中、ご協力ください」の立て札で入る勇気は出なかった。

大浴場(?)もアロマのいい香り。暗めの照明でよいです。15:30頃行きましたら空いてました。お風呂や脱衣所はコンパクトにキレイな感じ。ドライヤーはなく部屋で乾かしてね混雑しないように、のシステムでした。良い。個人的にこういう回転の上げ方は良いと思う。

f:id:pan_mimi:20220502113009j:image

銀座なんで食事場所には困らないはず。わたしは銀座三越のデパ地下で買い込んで部屋で食べました。スイーツも食べる。物足りなくて、松屋銀座に買いに行って食べる。ひたすら食べた。コンビニはすぐ近くにローソンとファミマがあります。

f:id:pan_mimi:20220502113111j:image

別料金で朝食をつけました。銀座「月と花」大人のジャムパンとGREEN SPOONのスープ。セルフで取るサラダで、¥1,500-。月と花のジャムパンは並ばないと買えないことも多いようだし(*食べログ情報)、スープはかなりボリューミーだし、良いんじゃないかなと思います。朝食用コーヒーは早いもん勝ちな雰囲気。希望すればテイクアウトな感じで部屋で食べられるので、コーヒーは自前で用意しておいて部屋で淹れるといいんじゃないかなって思います。スティックのインスタントコーヒーはアメニティコーナーにあり、自由にもらえます。ロビーは明るいけど、あんまりごはん食べたい雰囲気じゃなかったなぁ…。

パンのジャムは3種類の中からと、スープorスムージーをチェックイン時に選びます。スープなら更に種類とお湯・ミルク・豆乳どれで割るかも聞かれます。メニュー表の字が超細かくて目が衰えてるおばちゃんにはキツめ。後ろに人並んでると焦るよね。まあなんにしろきっとおいしいよ。わたしは豚肉と根菜の塩麹スープみたいのをお湯で割るのを選びました。パンは桃のジャムパン。

ところでビジネスホテルにひとりで泊まるなんてそうそうなくて。チェックインもデジタル化されてて分かんなかったらどうしよう。どうしようオロオロオロ。で、配偶者に送ってもらって無事チェックインを見届けてもらうという謎の往路をたどりました(チェックインはふつうにフロントで対人でした)。銀座にひとりで行けない、夫についてきてもらうとか謎!ホテルで働いてる方は超丁寧でした。挨拶とかそこまでしなくていいよーと山名的には恐縮した。ありがとうございました。わからないことはなんでも聞けば教えてくれると思う。

f:id:pan_mimi:20220502113432j:image

楽しかった。無意味に家族と泊まりに行くのも楽しそうです。またひとり(ビジネス)ホテルステイしたい。お土産は銀座伊東屋の文具。

レディースルーム、1週間以上前、朝食付きで予約して13,000-くらいでした。直前で部屋おまかせとかだともっともっと安いはずです。あなたも、都会で非日常を楽しんでみませんか☆夫、子ども、ネコ 。お留守番ありがとう。

 

 

◎ホテル・宿泊先を探す◎
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト
【Trip.com】旅行をもっとお得に!