耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

レジ袋有料化は改悪だと思った話

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

八百屋でニラとキャベツと小松菜を買ったらレジ袋が有料だという。ああそうか、ここもか。終始すみませんを繰り返しながら、店主はわたしが持ってたエコバッグに野菜を入れてくれた。レジ袋有料なんです。すみません。いやいやご主人それはいいんです。わたしもぼんやりこいてまして。それよりお釣りまだですかくださいごめんなさいね。レジ袋有料化マジ最悪を痛感したのはその足で寄った小さなスーパーマーケットにて。こちらは以前からレジ袋有料なので慣れた声付き?でエコバッグ持ってますと告げ会計後さて詰めようかとサッカー台に置いたバッグと購入品を見て思う。

八百屋で買ったニラとキャベツが丸裸でエコバッグに入っている。そこに、食パンや牛乳、おかかのおにぎりを入れろと?うわぁぁぁニラが丸腰でバラけて入ってるー!生食できるキャベツと牛乳パックが密着するぅ!あう。

家に帰ったらニラが見事にエコバッグ内に散っていた。わたしはこの日、エコバッグを1枚しか持ってなかったわけじゃない。1枚はコンビニ向け小型バッグで、他のものが入っている。もうひとつは図書館用にしてるカルディのマチつきしっかりバッグ。小さく畳めないので、小型バッグに突っ込んであった。「買い物に適したエコバッグ」を1枚しか持ってなかったわけだ。

もー。

八百屋行ってスーパー行ってドラストいっておかしのまちおか行くルートを辿るとしたら何枚どんな大きさの袋をご持参だよ。丸腰のニラ入れたら洗濯マストだし洗い替えもどれだけ必要よ。もう八百屋ではレジ袋を買うことにする。レジ袋の値段聞いてくるの忘れた。お釣りもらうのは忘れないけど。すみません。

まぁそのうちもろもろ慣れるんだろうな。とりあえずカバンに忍ばせるための大小レジ袋を買ってくるよアベコベ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村