耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

42歳、ニキビの悩み。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

蒸す。蒸しますね。マスクの中は。高温多湿のマスク生活。汗疹が額、生え際に広がって痒い。最近眼鏡で生活しておりテンプルとマスクゴムと汗、トリプルで圧迫されている耳の上辺りの生え際の汗疹が痒い通り越して痛い。汗疹と闘うわたしを更なる悲劇が襲う。

顎ラインに大量のぶつぶつぶつぶつぶ発生。小さくて赤い。大きめのものだと中央が白くぷくり。これはなんじゃろうかとわが家の男子ふたりに相談したところ息子から「ニキビダニだ!」と診断を受けた。そうか…ダニか…これ以上繁殖してくれても困るから皮膚科にgo。

皮膚科医「これ、ニキビね」

わたし「えっ?(ダニじゃなくて?)」

そもそもなぜわたしは息子に「ニキビダニ」と言われてすんなり受け入れたんだろうか。年齢的にニキビなんてあり得ないと思ってたんだねぇ…。皮膚科医曰くやはりマスクによる蒸れ(かぶれ?ともかく)であるらしく、不織布ではなく、ガーゼや綿のマスクならまだマシなんじゃないのって事でした。それが2週間前くらいの話。で、本日表地がピンとこずに放置してあった材料でやっと布マスクをこしらえた。ぶちゃいくな手作りマスクを縫ったさ。そんなこんなで薬を塗りつつもニキビはまだ治っておりません。だれだよダニっていったヤツは。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村