耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

校長先生から電話がかかってきた話。

先日初めて校長先生から電話がかかってきた。ひぇぇぇ。しかも夜だよ。なにやらかしたんだよ息子!と思ったら、「今回行事で生徒の〇〇が△△の事情で□□になりました。該当する山名さんに事前に言えなくてすみません」ってとんでもないこちらの都合を学校でご配慮いただいているのに校長先生がわざわざこちらこそすみませんって話でした。で、まぁこういうお電話の対象はわたしだけではなかったようで。「今回周知が遅れたことの謝罪お手紙を今作ってるんです」と。ん?「こんな文言を入れようと思うんですけど、(読み上げ)、ご不快になられたりします?」と。なぜにわたしに聞くか。どこかから「山名の母は文章大好きおばちゃんであると漏れたのか?」とかよく分かんないことが頭に浮かんだりして軽くパニック。ご丁寧に対応していただいてありがたく、一切不快に感じるようなことは「個人的には」ありません。とお伝えした。んが、そもそも学校側からの謝罪など要らないと思うし、わたしが平気だからといって他の保護者が平気かどうか責任はもてん……とは言えなかった。だって話すの初めてだし。後日お話しする機会があり、すごくいい先生(ざっくり感)だと感じました。生徒にも保護者にも近しい管理職っていうか。改めてご丁寧にありがとうございます。でもあの一文を入れたことがどう作用しても責任は持てないですすみません。小学校生活もあと少し。引き続きよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村