耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

やっぱりストローで困る。

*このブログにはアフィリエイト広告が含まれます。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

冷たいソフトドリンクにはストローが欠かせません。

でも環境保全のためプラスチックストロー廃止の動きもあり、個人としても今の在庫がはけたらマイ・ストローかバイオマスストローに切り替えかなって思ってたんです。ほんとてす。

にも関わらず本日100円ショップでプラ製ストローを買ってしまいました。

だって

f:id:pan_mimi:20191026154725p:image

タピりたかったんだもん。

冷凍タピオカを買ったもののいざタピオカミルクティー作ったら極太ストローがなくタピオカはスプーンで食べるという現象が起こり我ながら滑稽だったもので。

幸か不幸かわが家にあるグラスはデュラレックスの小ぶりのピカルディのみ。ストロー長いんで半分にカット。1袋30本入りのところわが家ではタピオカドリンクを60回お楽しみいただけるようになりました。一応エコ&節約認定してもらえませんか。

ダイソーでもキャンドゥでも、繰り返し使えるステンレス製ストローが売ってました。仕事早い。

製菓用微細霧吹きもぜひお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村