耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

おネコ、足を洗われる。

*ダイレクトにネコの排泄物の話です。

ご注意あれ!

 

 

 


トイレに落ちがちなうちのおネコK。

おかげさまでおネコがナンバーツーしたいにゃーって雰囲気が分かるようになり、こちらをチラチラ見るので、はいはい行きますよとトイレに同伴し「ンコを見守る」のがわりに普通になってしまった。最近さらに足元がおぼつかないのは感じつつあんまりガン見しててもアレなんでトイレの周りとか掃除しながら横目で終わるの待ってるわけ。したらば先日用を足した後にまたがっつり後ろ足・オン・ザ・ンコになってんがーーーっって。目と手を離してたのが仇で咄嗟に止められず、わたわたしてる間におネコはその場で更に華麗なステップを踏んでくれた。オン・ザ・ンコどころかイントゥ・ザ・ンコである。確保。うわー。持ち上げて足裏を見ると白い毛が茶色ぅなってますやん。わたしの軽い悲鳴を聞いて駆けつけたわが家のオスふたりにも見せてあげる。嗅いで!嗅いで!イヤだー!ウエットティッシュで毛がきれいになるわけもなく。

配偶者「連行」

わたし「初風呂?」

配偶者「洗面所で免除。誰が抱えてる?」

息子「ぼく!」

配偶者・わたし「却下」

ということでわたしにがっちり抱えられ配偶者に足を水とボディソープで洗われたおネコ。息子は完全に傍観者。ネコに人間のボディソープはいいのか?頭をよぎったがンコの足で歩かれるよりいいっていうか夜中とか誰も見てない時ンコして足突っ込んだらそのまま家中歩いてる可能性やめてぇぇぇ……と、気休め程度に床を拭いてみた。それからというもの目覚めた時枕元にトイレの砂が落ちてると恐怖を感じるよね。やれやれ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村