耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

咳と酒。

季節の変わり目、朝夕はすっかり冷え日中は20度を超える日もあり寒暖差寒暖差。天気もカムレインオアカムシャイン。気温と気圧の悪戯が過ぎるこの頃、こころも体もすっかり泥沼の中です。加えてプレ更年期というナイーヴなお年頃。秋から冬へ、晴天から雨天へ、そして中年はより中年へ。トリプルアタックを受けすっかり喉をやられて咳が辛い息が苦しい胸が痛い。以前もこの季節に咳が寝られないくらいハードに悪化し内科で「気管支炎5秒前」って診断がおりたのを思い出しあのキツいのは嫌だなって。しかし気圧様がご乱心ゆえ膝の上のおネコも温かいがゆえ(ネコ湯たんぽ説本当だった)引きこもりに拍車がかかっており、できれば病院行きたくない薬局もイヤ、なんならかれこれふつかは家から出てないような?仕事帰りに配偶者に風邪薬を買ってきてと電話しました。受話器を置いて(比喩)時計見上げる。18時。配偶者帰宅まで多分3時間以上。寝るまで6時間。飲むなら今だ!今なら服薬までに覚める!一杯だけでいい!酒だ酒もってこい!ぐぅえっうっえっ!(*咳の擬音語です)案の定アルコールの刺激で咳は悪化し即飲酒中止。24時過ぎに服薬し咳き込みながら寝た。明けた本日朝、若干楽になりました。しかしやっぱり朝夕は咳が多くなる。夕飯前にまたうっえっぐっ!ってなったきたんで今日は食後すぐ薬飲もうと思ったわたしの右手にはワイングラス。マジか。習慣って怖い。そして夕飯は四川風麻婆豆腐。バカか。見通しの悪さが救いようがない。がんばって食べたけど唐辛子の刺激でぐぅえっうっえっ!さすが四川。麻婆豆腐は諦めて豚汁とお茶を濁し明日の朝までに絶対治す!そして飲む!良い子はマネしない!

*病院行きました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村