耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

Twitterにブライトサイドを自ら作った成果の記録1。

いつの間にかTwitterが危険地域と化した。自粛警察私刑政治論争昨日は誹謗中傷により人の命が絶たれさらに中傷した人を中傷する地獄になっている。自身の記憶が重なり、さすがに精神的にくる。

2020/4/20から主に昼夜と食べたものをTwitterに記してきた。「ごはん作った・用意した」という家族と共に生きるため取った前向きで有益な行動の記録は、後に成果、少なくとも低くなりがちな自尊心の慰めになるんじゃないかなって。今こそその時。

4/20~4/26の1週間分をどうぞ。

 

4/20

昼ごはん
・冷凍焼き鳥
・冷凍つくね
・人参のしりしり
・黒豆(市販)
・冷凍かぼちゃコロッケ
・サーモンマリネ残りに冷凍アボカドとマヨ(わたし)
しらす(わたし)

冷凍食品万歳。つくねのタレは作った。

 

夜ご飯

・豚バラと大根の煮物
・茹でそら豆

・味噌汁(小松菜しめじ豆腐わかめ)

・トマト(冷蔵庫の残り)
・冷凍餃子(冷凍庫の残り8個)
・人参のしりしり(残り)

Twitterは写真に映え要素がいらないのがよい。

 

 4/21

昼ごはん
・ミートボールトマト煮
・オムレツ
・砂ぎものソテー
 (以上テイクアウト)
・サラダ
・キャロットラペ(わたし)

諸々発散しようと好きなデリばっか選んだ結果夫子はミートボールしか食べられなかった。

 

夜ごはん

・縞ほっけ
・焼き鳥風(本日消費期限のもも肉少し)
・もやしサラダ
・大根の皮のきんぴら
・大根人参揚げしめじを白だしで汁物に
・黒豆(市販)

美しい写真にするのはむずいが文字にすると充実感。想像力って大事。

 

4/22

朝ごはん
ピザトースト

・りんごイチゴぶどうキウイ

・ヨーグルト(配偶者)

・オムレツ残り(わたし)

 

昼ごはん
・親子丼(息子)
・トムヤムチャーハン(冷凍食品)+パクチーどばー(わたし )
・大根の皮揚げ小松菜などの味噌汁
・もやしサラダ残り
・大根の皮のきんぴら残り

配偶者多忙のためスキップ。

 

夜ごはん
・ハムカツ
・親子丼(昼に配偶者が食べなかった分)
・ピーマンのおかか和え
・もやしサラダ残り
・大根の皮のきんぴら残り

ベーコンはないのにハムは7パックくらいあったのでハムカツで消費。と諸々残り処理。

 

4/23

昼ごはん
・カレー屋さんでテイクアウト。

 

夜ごはん
・パスタ
 ミートソース(市販にひき肉玉ねぎしめじ炒めて入れた)(男子ふたり)
 ラグーソース(市販賞味期限切れ)(わたし)
 サニーレタストマトきゅうり
 夫に用意して残ってたお弁当

業務用早ゆでパスタ2.5kg開封。茹で時間短すぎて戸惑う。

 

4/24

昼ごはん
・ポテトと塩鮭のクリームグラタン
・キャベツとスパゲッティのサラダ
・白米

全部炭水化物

 

夜ごはん
・とんぺい焼き
・がんもどき人参小松菜の煮物
・スパゲッティとキャベツのサラダ残り

以上

もやし炒めは、面倒だけどもやしのヒゲ根を切って、先にもやしだけ油でさっと強火で炒め皿にとり、後で炒めた肉などと合わせるとしゃっきしゃきー!

 

4/25

昼ごはん

・生協のごはんに乗せるだけビビンパ

・わかめスープ(市販)

 

夜ごはん
・セブンのミールキット
 チキンのガーリックソテー
 付け合わせはキノコとコーンにんじん炒め
 ブロッコリー
 海藻サラダ
・昼の残りのナムル

キットはありがたいがいささか味が濃いので肉や野菜をアドオンするとよい、って食べてから聞いた。

 

4/26

夜ごはん

・サバの醤油干し

・もやしとワカメのナムル

・豚汁

 ・がんもどき煮物残り

 

一応毎食何かしら用意しているじゃないの。 作り置きおかずや残り物を翌食事に持ち越して食べるのが好きじゃないが避けられないのが続き頑張って耐えていた記憶が。

お疲れ、4/20~4/26のわたし。

記録は以降1ヶ月以上続く。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村