耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

トルコライスにたどりつけない。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

トルコライス」を家庭で食べた話を読んでから「おうちでトルコライス」に憧れ出してそのまま2ヶ月が経過してしまった。トルコライスとは、ごはんもの・パスタ・揚げ物が盛られたワンプレート料理である。例えばピラフとナポリタンスパゲッティとトンカツにデミグラスソース。要は炭水化物とタンパク質と脂質の盛り合わせだとわたしは認識している。おいしそうではないか。

おうちde簡単トルコライスをかなり具体的に教えてくれた方に「近いうちにやります!」と宣言し、そのまま休校に突入。当然給食は停止、昼食は各家庭で準備する生活が始まった。トルコライスのチャンス到来とも思われたが、そうは問屋が卸さない。毎日の昼食をその日暮らしな感じでやり過ごした結果、麺類・冷凍食品を使ったお弁当・ごはん炒め系のループに陥り、程なくして息子に口内炎が多発した。

それが栄養バランス満点の給食から、母の場当たりランチに切り替わった事に起因するのは想像に易かった。そっからもう、いかに野菜をアドオンして昼食のクオリティを少しでも上げようかと必死である。ベクトルが真逆なので炭水化物・タンパク質・脂質のコンボ、トルコライスは遠ざかっていく。遠ざかったまま今に至る。嗚呼憧れのトルコライス

おうde簡単トルコライスを教えてくれた方に、某お手頃スイーツにおたふくソースの揚げ玉をトッピングするとおいしいとも聞き、そちらも「やります!」と言ったくせに実現してない。おたふくソースの揚げ玉高いんだもん。揚げ玉?天かす?ともかく。

取り急ぎ今夜のメニューを考えなくちゃ。トルコライスに行き着くまでにはまだ少しかかりそうです。面目ない。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村