耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

#OnigiriAction Instagramに投稿しました。

本日の甘やかさない
新米で作ったチーズおかか醤油のおにぎり

f:id:pan_mimi:20211016125710j:image

#OnigiriAction と新米の季節がやってきました。Instagramに載せたものを転載します(一部改編)。ここに載せてもカウントはされないはず。

家族が食べているのを見て、夫が新米は違うというのを聞きくと、基本玄米食のわたしのお腹も反応してしまうではないですか。主婦ライター仲間の投稿に触発されて、チーズおかか醤油のおむすびに。海苔というアウターも着せました。

使用したごはんは、昨日の残りですともええ。チーズは、冷蔵庫にぽつんと残っていたチェダーのスライスチーズを。

しかし映えませんねぇー。
急いで握ったので、形も歪だしチーズがでろんでろんに溶けるという……。

見た目はともかく、新米はみずみずしくチーズおかか醤油もよいです!ひとつはわたしが、ひとつは息子が食べました。息子は別で白米も食べてた。育ち盛りを支えてくれるコメ、ありがとう。

普段玄米を食べていると、たまに食べる白米が、びっくりするほど美味しく感じられます。なにこのふわっふわな食べ物は!雲なの⁈と。

改めておにぎり、いいですね。しばらく息子の補食として、頻出しそうです。