耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

やっぱり作り置きが向かない。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

いわゆるおかずの「作り置き」が苦手な人間です。苦手だって分かってるんです。分かってるんですけど先日作り置きする方に作り置きしているおかずや保存方法や日持ち再加熱なんかについて詳しく聞けたのと、今3食作らないといけないんで、せめてお昼の時には夜のおかずも、ちょっとでもできたらいいなって思って、スナップエンドウゆでて、卵茹でて、マカロニサラダも別のタイミングで飽きずに食べようと具を分けて2種類作り終わった瞬間配偶者に「お昼ごはん何食べるの?」って言われて結局今からお昼の本格用意だよ。ええ…まだ作り続けるのぉ…。さらに茹でたスナップエンドウが冷ましてあるのを見て

配偶者「これなに?」

わたし「食べない!」

配偶者「食べていいの?」

わたし「た べ な い !」

目の前に茹でたブロッコリーあるじゃろがそれを食べなはれ。んで「おかず足りなさそうだしたまごご飯にする」って言い出してご飯を丼によそい冷蔵庫開けて

配偶者「マカロニサラダがある」

わたし「やーめーてー」

最終的にお昼のメインおかずである唐揚げがひとつ残ってやんの。生卵よりこっち食べてー!

作り置きが苦手な理由に「作ったものを食べられないよう阻止する緊張感が続くから」ってのもあると分かりました。あーーーもーーーー。