耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

たまには夫婦でランチでも。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

最新記事はこちら

39.benesse.ne.jp

記事一覧はこちら

39.benesse.ne.jp

 

 

 先日、平日に配偶者が休みで「お昼に外食するか」という流れになった。遠出をするわけでもなく、候補地は徒歩圏内のお店オンリーなんだけど、この辺ではそこそこの洋食屋を目指すことに。

ハイ、定休日ー。

周辺をそぞろ歩き、何回か飲食店の前で立ち止まり、メニューを見ては歩き出し、わたし達がたどり着いた場所はサイゼリアサイゼリアでは税込500円でランチが食べられる。その話をわたしから聞いていた配偶者の好奇心ってのもあるし、やっぱり自分達にはその辺が妥当というか分相応なんだと感じたんだろうね。でもせっかくだしサイゼリアでパーッ!と散財するかという話になりつつも結局ふたりとも500円ランチにした。配偶者が100円足してパスタを大盛にしたくらいさ。

だってさ!ランチだとドリンクバーが110円でアラカルトだと180円(190円?失念)なんだよ!大きいよこの差は!なけなしのプライドでフォカッチャにアイス乗ったやつをシェア()して終了。滞在時間は2時間近く。まぁ安い夫婦だこと。

 ちょっと前に1ピース2,000円近いケーキを食べ、一口サイズのケーキが500円の洋菓子屋にも行った(そこのケーキを食べてはない)。その話をある人としていたら、幸福を得るためどんな風に何にいくら払えるかって進んでいき、最後は500円程度で満腹を提供してくれる「かつや」と「てんや」はしけた現代の仏みたいな存在だよねってことになった。そのふたつの仏に「サイゼリア」を並べていいかなイタリアンレストランだから仏じゃなくてアンジェラにしとくかしらね。

 夫婦水入らず2時間1,600円。幸せは金額じゃないのよ。2,000円のケーキ喰いてぇ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村