耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

哲也が心配。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 


#百合子と一緒にstayhome。そう叫ばれて久しい。緊急事態宣言の全国拡大を受けて世の中的にはやっとリモートワークが現実味を帯びた感じでしょうか。宅の月曜〜木曜の朝はJ-WAVEのTOKYO MORNING RADIOで始まる。そういえば最近ラジオがいいよみたいな話があったな、ウチは前からラジオだぜと思いながら今朝もなんとなしに聞いていたらナビゲーター別所さんがいつもの通りこう言った。

六本木ヒルズ森タワー33階から生放送でお送りしています」

別所哲也が#百合子と一緒にstayhomeできていない。やだ、別所さん。家帰って。なんか知らんがわたしはパンを食べる手を止めてそう叫んだ。こころの中で。わたし(月〜木)はTOKYO MORNING RADIO派なのだ。別所哲也に万が一の事があったら困る。哲也ファーストでいけばご自宅から録音放送で構わない。わたしは哲也のなんなんだ。こんな事を書きながらマスクをしてアクリル板やビニール越しに話しながら仕事をしてくれている人がたくさんいるんだなと改めて思う。最近こころなしかスーパーの店員さんから笑顔が消えた気がする。そりゃそうだ。土日祝も関係なく#百合子と一緒にstayomeできない人もたくさんいて、彼らのおかげでわたし達の生活はギリギリ「普通な部分」をキープしている。配給制度になったらそれはもうアレだ。ありがとうありがとう。なんかおかしなテンションになってきた。一昨日昨日と完全に鬱っていたけど今日からあたいまたがんばるよ。職種を挙げ始めるとキリがないので代表して感謝の辞を受け取ってください別所哲也さん。毎朝貴重な「普通」をありがとうございます。

ラジオ聞こうぜのニュース、こんなん見つけた。

共感疲労。なーる。疲れるよね、視覚的情報って。平素からテレビが苦手なわたし、超分かる。毎週土日わたしが鬱るのは配偶者と息子がなんとなくテレビをつけてる時間が長いからである。うん平日朝くらいラジオ聞こう。そんな訳でラジオ聞いてるのに目の前で新聞の暗くて辛くて重たい記事を読み上げる配偶者やめれ。

金曜日の朝はTOKYO UNITEDです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村