耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

おデコまであなた色。

 

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

39.benesse.ne.jp

 

美容院に行く前にがまんできなくて髪の毛だけ染めてきた。世間には「毛染め専門店」なる物があるのをご存知でしょうか。内容的には読んで字のごとくなんで省略。雰囲気は「1,000円カットのファンシー版」だと思ってもらえればいい。女性客が入りやすい感じの明るい色使いで、男性客を見たことないなそういえば。カラーは全体で3,000円くらい。リタッチなら2,000円代。(恐らく)美容師の資格を持っている人に施術してもらえるのなら安い。10分刻みで予約が入れられるシステムで次から次へとお客さんがくるから店員さんの動きが速い。ともかく速い。全体的に染まるようにだと思うんだけど薬剤もたっぷり塗ってくれる。で、その日も染めてもらってセルフブローに入ろうと鏡の前に座ったらどうもデコが狭い。デコが染まっている。正しくは生え際の産毛が染まっているというか。置いてあるリムーバーでデコをごしごししながら店員さんの「お色味大丈夫ですかー?」のお声がけに笑顔で「はーい」と振り返る。常に手を動かしつつすべてのお客さんに「お色味」の確認をするのだからえらい。最終的には自分の額が毛むくじゃらなんだなって事で終了した。「トリートメント絶対足りないと思うんでつけて帰ってくださいね」とご助言までいただいたわたしの毛先は乾燥した「藁」状態。小手先のトリートメントでなんとかなるもんではないと知ってるので数日後に美容院で切った。全体的に何が言いたいかっていうと、毛染め専門店は取り急ぎのカラーリングにおススメですよってこと。雰囲気はちょっと独特だけど、その辺はほら、おばちゃんならすぐ慣れるから大丈夫。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村