耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

偏食を克服したと同時に胸やけと胃もたれを知る小学生。

サンキュ!スタイル記事はこちらです。

 

宅の息子は洋菓子の類いが苦手です。給食でイベント的にケーキやらチョコやらが出るクリスマス・バレンタインは彼にとっては苦痛でしかありませんでした。昨日冷凍のクレープの皮と冷蔵ホイップクリームが家にある事がバレました。そんなもん食べてればぶくぶくぶくぶくいくでしょうと配偶者につつかれオレも食べるというので生クリームをクレープで包んで献上する運びとなりました。息子は皮だけでってんでクレープだけあげたんですけど見栄えがあんまりひもじいのでお皿に生クリームをちょんと乗せました。したらば生クリームもイケるというので改めて包んであげたらわしわし食べてたんだけど食後にお皿を台所に持ってきて「たくさん食べると…アレだね」と。

息子、それは胸焼けと胃もたれだ。

どうやら小型とはいえクレープまるっとひとつは、和スイーツ男子に重たかったようです。しかしながら息子は生クリームを克服したと言えないでしょうか。友チョコで配布されたチョコがけマドレーヌも食べてました。お子様の偏食で悩んでいるみなさん。なんとかなりますよきっと。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村