耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

初めての1,000円カット、床屋の底力。

年始にどうおおおおしてもツーブロックの刈り上げ部分が伸び放題なのが気になりまして。美容院は正月休み故、意を決して1,000円カットに飛び込みました。チェーンの1,000円カット専門店ではなく、理髪店のクイックメニュー、税込み1,000円であります。ドッキドキ。お店に入ると見事に男性しかおらず、理容師さんに声を掛けたらば本来長髪の人には適応されないメニューである(言われればごもっとも)が刈り上げだけならいいよ、とOKをもらったので紳士たちに続いて順番を待つことにしたくせぇ、タバコくせぇ。その時喫煙している人はいなかったのだけど待合用ベンチの前には灰皿がセッティングされており吸い殻も入っている。くさいがわざわざ理容師さんが手を止めてGOサインを出してくれたのだからこっそり帰ることもできず息をひそめて待った。 いざ順番が回ってきて施術してもらったら超絶ご丁寧でこの辺りはリアル理髪店の本領発揮という感じがした(チェーンの1,000円カットのお店に行ったことないけど)。最初に「前髪もできたらお願いしたいなって……」つぶやいたのが功を奏したのか切ってくれた。超親切。超ラッキィッ!わたしの襟足は毛が右サイドに斜めって生えているオリジナル仕様なんだけど「剃って揃えときます?」って言われてお願いしたらお店のお手洗いにある押すとシャボンが出てくるやつみたいのからブラシにじょわーって泡を取って、襟足に塗ってカミソリでじょりってくれた。このあわあわ!床屋!床屋!と内心大興奮である。昔兄とまとめて連れていかれた床屋を思い出す。床屋!あわあわにカミソリ!床屋!もうなに書いてんのかわかんなくなってきたからやめる。

前髪と襟足カットで税込み1,000円。美容院より安い。しかしもう一度行くかと聞かれたらイエスと即答できないのが悩ましいのである。入る図々しさはおそらく持ち合わせえているがタバコのフレーバーがきっつい。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村