耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

レビュー・シャドーサイド#1

やり場のないスイーツレビューの置き場、こころの浄化槽ココに設立。#1。2020/8/18ファミマから限定発売グラニースミスアップルパイ監修のアップルコブラー。ずっと分からなかったコブラー。これがコブラーか!食べてもよく分からない!

コブラー (英語: Cobbler) は主に英国やアメリカ合衆国で食べられている焼き菓子で、様々な種類がある。果物や塩味のフィリング[1] を大きな焼き皿に敷き、液状の生地をかけたりビスケットやダンプリング[2] で覆ってからオーブンで焼く。レシピによっては上下から厚いパイ生地で挟んだ深皿パイに近く、特にアメリカ南部ではこのタイプが多い。

By Wikipedia

やっぱり分からない!グラニースミスは東京ガール達にとっては「アップルパイといえば」的存在のアップルパイの専門店(わたし認識)。時々通る青山店はいつも並んでいる。しかし店舗数は現在東京神奈川合わせて8。つまりは他道府県の方にはあまりは馴染みがないってことになる。多分。コラボスイーツの販売も関東圏オンリーだから地方で取り扱っても売れないんだろうな…。で、268円(税込)で買えるグラニースミスをワクワクドッキドキで食べたわけだがうーん…。アップルパイではなくコブラーなるナゾの食べ物であるのを加味してもうーん…。これは店の看板に傷をつけないだろうか。うーん…。アリかナシか問われたら個人的にはナイ。あと100円値上げしていいからなんとかアップルパイにならんかったかね。否否。400円ちょいで本家のアップルパイが買える。当たり外れがあるのはコンビニスイーツに限ったことではないがこれは残念。購入当日「グラニースミスがコンビニで買える!」と興奮気味にメールしてしまったお相手に今から発言を取り消したい旨連絡をします。グラニースミスのお店のアップルパイはすごくおいしい。しばらく行ってない食べたいぃい。ファミマはビッグフィナンシェとムーミンもちっとチーズ推し。

スマニューのクーポン使うとお得だゾ。でもその前にファミポートでクーポン発行しなくちゃいけない。クーポン利用だとセルフレジが使えない。デジタルとアナログの狭間で僕らは生きている。

*個人の感想です。

 

おいしいと思ったスイーツは(写真を撮り忘れてなければ)Instagramかサンキュ!STYLEに載っけてます。

 

 

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

Instagram

Login • Instagram

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村