耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

ネコはいつ生活スタイルを変えるのか。

人間は夜更かし朝寝坊ばかりしていると昼夜逆転した生活になる。あまりよろしくない事なのかも知れないが夜働いてくれる方々も多数いらっしゃるわけで人間は絶対朝起きなくちゃいかんという話ではないと思うんだ。夜型生活でもいいのだ。ライフスタイルに合わせればいいのだ。それなのにおネコKときたら推定9年のにゃん生のほとんどを人間と暮らしてるくせに未だ夜行性を貫いている。夜中早朝に起きているのは構わんがしばしば4時5時から枕元ににゃおんと起こしにくるのはやめてもらえないだろうか。飼い主はこころを鬼にしてシカトを決め込むがなかなかしぶとい。そういうのが数日続くと飼い主の寝不足感が強まり午前8時くらいからのんのんと眠り続けるおネコを見てにゃんだよネコは睡眠に関してはえらい自由だな!そして人間と暮らしてるんだからいい加減ネコ的昼夜逆転生活を獲得してくれないかなと思うのである。そんな事を息子に漏らしたらおネコからしたらなんで人間がネコサイドに合わせてこないのかとご立腹かもよ?と返ってきた。なーる。同時にやれやれ。起こされるのが真夜中でないならよしとしてそれ以上は望まない事にしよう。おネコと同じ布団で昼寝するのは最高潮に気持ち良くあの快感の代償と言われたら多少の夜鳴きは仕方ないかなとか思えちゃう。それはそれでレイトアフタヌーンになっても布団から出られなくなって家事が滞るのだけどにゃんとも。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村