耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

京都弁に誘われる男性の気持ちと同じような。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

最新記事は↓

 

 

この間、藤井風さんについて書きました。

MVはないのですがこちらの曲もすってきーですのでご査収ください。

タイトル「もうええわ」。なんかこう、男性陣が京都弁の女にコロっといくのが分かる気がするよね。「泣くくらいじゃったら」「巻き込まんとって」って方言サイコーだなオイ。「付き合ってあげられんでごめんね」うん許すだいじょーぶー!ナチュラル岡山弁だから良いのであってあざとい京言葉風なら見抜いてるからな!そやかてうちはあんたが誰に惚れようとかまへんで。(コレ何弁?)

先日「何なんw」のMV版貼りましたがaudioは以下です。

藤井風さんの岡山弁歌詞のおかげで対外的には封印した自分の方言を再開させてもいいかななんて思い始めた今日この頃です。方言は誇るべき文化だよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。わが家は全員出身地が違うのでことばは独自の進化を遂げております。配偶者に「背中に傷がある」と告げたら「え?裏?前はなんともあらへんけど…。裏どんなんなっとんの?」と返されました。背中が裏なら前は表。あんたはコインか。これは方言ではないな。あはは。

 

息子のおかしな日本語については下の記事をご覧ください。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村