耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

子どもがウソをつきました。

わが家のおネコKが自力で押入れを開ける現場を目撃してから1週間経ちました。

 

昨日の話です。

息子「速報であります!今、おネコKが押入れに入りました!」

わたし「にゃんと!また自ら襖を開けたのかね?」

息子「そうであります!カッカッカッ!(ジェスチャーつき)っと!」

わたし「犯行時、襖はピッタリ閉じられていたかね?」

息子「はいであります!」

わたし「寸分の隙間もなかったかね?」

息子「…ほんの少し…開いておりました…」

わたし「もしや君が、手助けしたのではなかろうな?」

息子「…」

わたし「なかろうな?」

息子「非常に入りたそうに…しておったものでしたから…」

わたし「押入侵入幇助罪で逮捕即刻就寝の刑に処す、寝れ!」

このくらいこウソならかわいいものだとか、近い将来巧みなウソをつくようになるのかとか、どのあたりまで騙されてあげればいいのかとか、いろいろよぎるけど、現在進行形でわたしが暴けていないウソや隠し事があるかも知れないと思うと育児怖い。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村