耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

押入れで寝るおネコを。

*ネコの吐瀉物の話が出てきます。

 

 

 数ヶ月前にわが家に来たおネコK。すっかり押入れ上段を寝床としておりました。布団しまえない問題は勃発するも

好きなとこで寝ればいいんじゃないかなと思っていました。

 先日家族旅行で1泊家を空けまして、おネコ、わが家で留守番デビュー。心配をよそに案外大丈夫だったんですが、帰宅後なぜか全く押入れに入らない。アイ・ノウ。理由はひとつ、寝床でゲロリズムです。押入れで嘔吐は今回で2回目だ。一応策は練っておいたつもりだったのですが、見事に盛大にやってしまい(一気にたくさん食べたぽい)壁づたいに押入れ下段まで汚れる大惨事となりました。押入れを掃除して洗った寝具をできる限りビニールに包んで…寝具をビニールに?いやなんか違うぞ。ネコ主導になり過ぎていないか?それにいくら布で覆ったところでビニールの上なんて絶対居心地よくないよね?それが証拠に掃除後も押入れに入らない。

 ネコの寝床を押入れから別の場所に移動する方法。グーグルさんは教えてくれない。

 ということで寝床引越しは自力でなんとかせねばなりません。とはいえわが家に押入れ上段以外のネコがこもれるような高い場所はなく与えたペットベッドにも入る気配がない。絶賛困ったにゃー中です。今はわたしの布団か主婦専用ニトリソファを仮住まいとしているのでこのまま徐々に押入れを閉めつつその辺で安定してくれますように長期戦だ。

 諸事情で前飼い主さんから譲り受けたネコなので、わが家に来た時はとにかく安心して過ごしてもらえる場所の確保が第一優先でした。しかしそろそろこちらの事情も挟んでいいかな。それに汚れた押入れはお互いにとって気持ちのいいものではなかろう。人間としては押入れシャットアウトしちゃえばいいだけなんだけど、いきなりそれはできないチキンな飼い主である。押入れ上段は上がるのに飛躍という少々の力を要するからアラフィフ(人間換算)おネコの運動になればいいなという思いもあったのですがゲロリズムはなぁ……。

 時折かつての寝床を見上げているおネコ。もしや飼い主が気づいてないだけでどこかにゲロりんちょが残ってはいないだろうな?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村