耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

銀座、スコールの中、船に乗って。

銀座駅B1出口を出たら土砂降りだった。一瞬ことばを失ったよね。誰も「お出かけの際は折りたたみ傘を」の意味する雨がこのレベルだと思わないと思うんだけど。頭上ではダークグレーの雲が凄い勢いで風に流され入れ替わりに青空が見えて太陽が照りつけたと思ったらまたゲリラな雨。約5年ぶりの銀座がこれだ。約5年ぶりなのでGINZA SIXに行くのは初めてだった。お盆だからか人はそう多くない。丁度展示中の塩田千春の作品も観られてよかったと思う。雑誌でチラ見した感じ丸腰で展覧会に乗り込む客の魂を個性で圧死させるタイプのアーティストだ。迂闊に美術館に挑んだら草間彌生の展覧会より精神的にやられそうな気がする。

GINZA SIXに展示されている作品は6隻の船だそうだ。

f:id:pan_mimi:20190814192309j:image

いやコレさっき見たゲリラ豪雨でしょ。

芸術は凶暴で荒々しい。船に乗って大雨に打たれ僕らはどこへ行く。行き着いた自宅で待っていたのは配偶者との「ういろう戦争」だった。塩田千春の作品より草間彌生の世界より配偶者という生き物が扱いにくい時がある。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村