耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

おネコ近況。

*ネコのトイレの話がでてきます。

 

先月わが家にきたおネコKは夜中にナンバーツー*1をしました報告とイレ掃除の要求をしに枕元にくる。連日午前2時のニャーニャー。まあまあとなだめてまた眠るが午前4時半にはハンバーワン*2の報告にくる。一緒に寝ている配偶者は全く気づかない。おかげでわたしの一日は早朝のネコの排泄物処理から始まる。やたらおもちゃのネズミ使いがうまいので遊ぶのだけは息子に託すことにしたが基本的におネコ様の世話はわたしのワンオペ。それは飼う前から想定していた通り。しかし夜更けのニャーニャーが続いたり突然エサを食べてくれなくなったりが続くと育ネコも疲れる。妥協案として毎日ネコと一緒に午睡をすることにした。夜通しのネコ飼育。なんとなく諦めがつくのは赤子を育てるよりマシだと知っているからかもしれない。それにしても世の中にはふたり3人と人間を育ててるママも多い。疲労感と寝不足はわたしとは比べものにならないと思うのだがよくみんな正気で生きてるなと尊敬します。最近は夜おネコがわたしの布団にいることが増えて嬉しい。自分が寝る場所が狭くなって体が痛いのも昔の息子で経験したからなんとか大丈夫だしおネコがかわいいから許しちゃう。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

*1:おトイレでする大きいほう、幼児語

*2:おトイレでする小さいほう、幼児語