耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

今日は廃人になります。

子どもの夏休みでペンディングし続けた自分の予定と参観日だの保護者会だの学校様からかかる招集が目白押しで疲れた。最初は軽快なステップで走り出したもののすぐに失速するのは感じたし一昨日くらいからはほうほうの体でなんとかやってます。昨夜のメニューが遂に「焼きそば」になった。わたしの場合「そろそろバッテリー切れまっせ」警告音が食べ物に姿を変えると焼きそばになる。ピコーンピコーン。経験的に分かる。もうすぐ電池が切れます。切れると分かってるのだから早々に自分からスイッチをオフにすることにした。午前中から布団に転がっている。なにもしないなにもしないなにもしない。手元にスマホがあるのが悔しい。用もないのにいじっちゃう。これでは無意識にちんちん触るちびっこボーイと同じである。そんなわたしを見かねておネコKが押入れから降りてきた。わたしの周りを練り歩いてあんたスマホもいい加減にしなさいよとなでなでを所望する。ひと通りなでなでした今、目の前に座ってわたしを監視してる。あどっかいった。あろうことかおネコのウェットフードが切れている。人間のメシはなんとでもなるがネコ様のメシは…いっそツナの水煮缶でもいいんだろうか。息子が帰宅すれば静寂は破られる。あらゆる事は夕方以降考える。13日の金曜日が怖いんじゃない。3連休前の金曜日だから怯えているのだ。キャーーーーー!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村