耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

ネコは節約。

    6月も終了です。以前34歳男性の「小遣い3万円はムリ」について書きました。

 

    一方で世の中の小遣い事情についてはこんな話も。

    お小遣い額は副業収入込み。世間はもう副業当たり前なんですね。本業では足りないという悲しい現実でもあります。流行りのポイ活も副業収入に含まれてる。専業主婦のわたしには稼ぎがありませんが、ポイ活に注力すれば働いている社会人として認めてもらえるのでしょうか。ええ主婦の引け目です。

f:id:pan_mimi:20190630080339j:image

 

    月末なので私的お小遣い帳をチェックしたところ6月は未だかつてないほど残っていました。理由は明白おネコKとの同居生活のおかげです。おネコが来て2週間。夜鳴きで眠れないことも多くわたしの昼寝が本格化。寝たいから外出は可能な限り拒否です。出かけたとしたとしても近所ですし留守番をしているおネコが心配で直行直帰。酒屋も行かずふるさと納税返礼品の梅酒でやりすごしたので酒代も少ない。ありがとうおネコ。

    おネコKには「もふもふ君」というニックネームがつきました。夜鳴きをやめてもらえるとありがたいです。あるいは夜鳴きに気づかない熟睡が欲しい。もふもふもふ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村