耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

【ホテルプリヴェ静岡】40代主婦のホテル宿泊記@静岡県静岡

*このブログではアフェリエイト広告を利用しています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

365日24時間営業の主婦をお休みすべく、月に1度以上はホテルステイをしたい山名です。東京都内を中心に、実際泊まったりデイユースプランを使ったりしたホテルをレビューしています。

今回は静岡出張、静岡県静岡市にある【ホテルプリヴェ静岡】にステイ☆してきました。

*2024年3月執筆

www.hotel-prive.com

静岡駅徒歩1分の駅近・築浅・最上階スパつきホテル

f:id:pan_mimi:20240225183554j:image

【ホテルプリヴェ静岡】は静岡駅南口から徒歩1分の超駅近ホテル。2020年9月に開業した、築浅のホテルです。富士山が望める、最上階のスカイスパが売りの模様。

15平米のスタンダードルームでシングルユースなら超ひろびろ

f:id:pan_mimi:20240225183127j:image

ダブルベッドが1台あるスタンダードな客室は、15平米と広いです。東京都内と比べると、すごい広々。ベッドは安定のシモンズです。

f:id:pan_mimi:20240225183141j:image

新しいホテルで、全体的におしゃれな感じ。ケトルやマグカップなどは一通り部屋にあります。歯ブラシと髭剃り(いらん)はお部屋にあり、その他のアメニティはフロント横のアメニティコーナーからセルフで持ってきます。

お部屋にあるのは、パジャマではなく館内着。これ着てスパに行くんですかね……。

f:id:pan_mimi:20240225183235j:image

ベッドの前に壁掛けの液晶テレビYouTubeが見られます。その他、ホテル案内で最上階スパの込み具合もチェック可能。

f:id:pan_mimi:20240225183114j:image

最上階の大浴場を使う人が多いのでしょう。客室バスルームはすごくごくシンプル。

最上階スカイスパが広い!でもずっと混んでるかも……

上述の通り、客室のテレビで最上階にある大浴場の込み具合をチェックできます。チェックイン後から何度かチェックしていましたが、女性用スパはずっと「混雑」マーク。混んだ風呂に挑むほどお風呂は好きではなく、結局その日は行かずじまいでした。

翌日の日中、「空き」になっていたのでスパのある14階へ。最上階に大浴場があるホテルはこれまでも(都内で)何軒か泊ったことがあります。その経験を持って「大浴場ゆうて、洗い場が3つくらいの小ぶりなやつでしょ」って入っていったら広い!洗い場も5つか6つ(ごめん忘れた)あり、浴槽も広い。露天風呂はまぁ、こんなもんかという感じだったけど、なんかこう、空が広くて開放感がある。残念ながら富士山は望めませんでしたが、東京の空って窮屈なんだなと智恵子抄みたいなことを思う。サウナもありました。

スカイスパの脱衣所にはReFaのドライヤーとかいろいろありました。風呂好き女子は長いしたくなるかも。そりゃずっと混んでるわけだ。



 

東京のホテルにはない魅力。空が……広い

f:id:pan_mimi:20240225183212j:image

(確か)11階客室からの景色。高いビルが少なく、視界が開けています。山っぽい物、都内のホテルから見たことないかも。ああ、いいねぇ。旅に来たって感じだ。

30時間滞在可能なプランで、二度寝お昼寝が余裕でできる

f:id:pan_mimi:20240225183227j:image

楽天トラベルで「30時間滞在可能」な超ロングステイプランを利用。15時チェックイン、最終チェックアウトは翌日の21時。時間に追われることなく過ごせたのがよかったです。着いた日はゆっくり休んで、翌日日中出かけて、ホテルに戻ってお風呂、昼寝、そして帰路に就く。1泊とは思えない余裕のスケジューリングが可能でした。

*利用は2024年2月。2024年3月20日、同じプランが見当たりません。すみません……。

 

友に連れられて、初「さわやか」!

f:id:pan_mimi:20240225183231j:imageホテルで1泊して、翌日はお友だちと会いました。静岡のローカルファミリーレストランである「さわやか」に連れて行ってもらう。「さわやか」の名物げんこつハンバーグよりやや小さい、おにぎりハンバーグをオーダーしました。

粗めに刻んだ牛肉を固めました!って感じで、テーブルに届くときはかなりレア。それを店員さんが目の前で、鉄板に押しつけるようにして焼いてくれます(任意)。それでも、見た感じけっこう生で、保身から自分でも鉄板に押しつけて焼いてしまいましたが……今思えば無粋。素直に出されたまま食べればよかったと後悔しています。

ハンバーグと呼ぶにはあまりにもに肉肉しておる。オニオンソースもおいしかったです。それでいてハンバーグが単品で1,200円程度と、牛100%なのに安い。下手に東京とかに出店すると価格が守れないような気がするので、静岡県民の誇り、ローカルレストランでいて欲しいような気がします。さわやかに幸あれ。また食べたいです。和風セットを選びましたが、お味噌汁はイマイチでした。

1ヶ月前予約で、30時間滞在プランが15,000円

f:id:pan_mimi:20240225183216j:image

今回は15:00チェックイン、21:00最終チェックアウトの最大30時間滞在可能プランを利用。楽天トラベルにて約1か月前の予約で15,400円でした。

静岡駅にはASTY静岡というモールがあり、店舗は限られますが食べ物・お土産等が一通り買えます。反対側の北口に行くといろんな商業ビルがあり、買い物や食事も楽しめます。北口の方はこの先も開発が進むようです。

f:id:pan_mimi:20240225183220j:image

広々スカイスパで、お風呂好きな方にもおススメのホテル。富士山ビューの客室もあるようなので、次回はそっち側に泊まってみたいです。静岡出張、楽しかった……。

◎>>>ポイントが使えて日帰りプランも探しやすい

◎>>>前日までキャンセル無料の宿泊プランも見つかる

◎>>>TDRからわんこと泊まれるホテルまで探せる

主婦におススメのホテル一覧

pan-mimi.hatenablog.com