耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

【スーパーホテル東京・JR新小岩】40代主婦のホテルデイユース記@東京新小岩

*このブログではアフェリエイト広告を利用しています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

365日24時間営業の主婦をお休みすべく、月に1度はホテルステイをしたい山名です。東京都内を中心に、実際泊まったりデイユースプランを使ったホテルをレビューしています。

今回は東京葛飾区、新小岩にある【スーパーホテル東京・JR新小岩】のデイユースを利用してきました。

2024年1月6日執筆

ミニマムの極み!一切のムダがない客室【スーパーホテル東京・JR新小岩

f:id:pan_mimi:20231106183829j:image
スーパーホテル東京・JR新小岩】は東京都葛飾JR総武線新小岩」駅から徒歩2分の駅近ホテル。

JR総武線新小岩」駅 徒歩2分

東京・千葉方面双方にアクセスしやすく、東京観光やTDRにも使える新小岩。東京駅まで直通13分、成田空港へは直通1時間15分。

最寄りのJR総武線新小岩」駅は結構な賑わいで、ふつうにスタバとかあるんですけど、バスのロータリーでは(タクシー乗り場での乗用車の停車をめぐって?)クラクションが鳴りまくりでめっちゃ怖かったです。某夢の国→新小岩に宿泊→東京駅、のルートで帰ると、夢の国の余韻が吹っ飛ぶと思う(それはそれで面白そうではある)。

f:id:pan_mimi:20231106183857j:image

客室はシンプルの極み。必要最低限の施設ですが、不足もないので十分です。

f:id:pan_mimi:20231106183904j:image

お風呂もミニマム。

「なにもない」だからこそ叶う「なにもしない」

f:id:pan_mimi:20231106183900j:image潔くゴロゴロするのがいいかと思います。駅前のモスバーガーで食べ物を買ってきて、食べて寝ていたら、あっという間に時間は過ぎていきました。低層階だったせいか日中も薄暗く、陽が落ちるとほんとに暗くなります。気がつくと窓の外が真っ暗だったりします。怯えないこころを持っていきましょう。

超絶ディープな街「新小岩」ホテル1階はパチンコ屋さん

f:id:pan_mimi:20231106183918j:image

東京駅まで15分程度ではありますが、ここの住所は葛飾区。裏路地に並ぶ飲み屋さんで、地元の人が明るいうちからお酒を飲んでいる感じの街です。浅草などの観光客の賑わいではなく、地元の人が集まっている印象。件の【スーパーホテル東京・JR新小岩】も1階(?)がパチンコ屋さんと、初めてのパターンの建物でした。

暗証番号で客室のロック解除。ルームキーがないのでそのままチェックアウトできる

スーパーホテル】にはルームキーがありません。チェックイン時に受け取る紙に書かれた、暗証番号で客室のロックを開けます。チェックイン時に支払いが終わっているので、チェックアウト時にルームキーを返す必要がありません。なにもしないまま帰って大丈夫です。便利なんだけど、慣れないと「え?ほんとに黙って帰っちゃって大丈夫?」って気持ちにもなる。

スーパーホテル】施設によってコンセプトいろいろ

スーパーホテル東京・JR新小岩】は至極小ざっぱりした施設でした。おしゃれな感じがするホテルではありませんが、個人的時は十分でした。

スーパーホテル】にはスーパーホテルスーパーホテルプレミア/スーパーホテルロハスなどがあり、施設によってコンセプトや設備・サービスもいろいろです。どんな雰囲気のスーパーホテルなのか、事前にチェックして予約されることをおススメします。

以前宿泊した【スーパーホテルpremiere銀座】の宿泊記はこちら

pan-mimi.hatenablog.com

スーパーホテル東京・新小岩】はノーマルなビジネスホテル!って感じでした。観光の経由地として眠るだけなら十分ですが、どこかから東京方面へ泊りに来られる方は、別のスーパーホテルのほうが、宿泊自体は楽しめそうな気もします。もちろん新小岩の濃ゆい雰囲気を楽しむのもアリです!

今回の予約は【スーパーホテル公式アプリ】から

今回【スーパーホテル東京・新小岩】のデイユースは、スーパーホテルの公式アプリから。お部屋タイプお任せの12~18時の最大6時間利用で、価格は6,500円(税込)でした。

◎公式サイト

www.superhotel.co.jp

おススメホテル一覧
これまで宿泊・デイユース利用したホテルは下の記事にまとめています。

 

>>>デイユースプランも検索しやすいのでおススメです

>>>安心の前日までキャンセル無料宿泊プランもアリ