耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

貧乏人は焼き肉のたれを買わない(仮説)。

*このブログではアフェリエイト広告を利用しています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

 

f:id:pan_mimi:20240418075500j:image

今日のお弁当。安定の茶色さです。ちょっと作るのが早くなってきた、気がする。
お弁当:
・豚の生姜焼き
・コロッケ(冷凍食品)
・卵焼き
・スナップえんどう
・わかめごはん
みんなきっと、こういう映えないヤツが好きでしょ?

「…ハイ!ということで!」
ひとしきり挨拶と自己紹介が終わると一寸の沈黙の後、「…ハイ!ということで!」と言う人々がいる。
「ということ」とは「どういうこと」なのか
いつも気になってしまう。
くだらなくてごめんなさい。

 

f:id:pan_mimi:20240419075930j:image

前日、お弁当を作るのに慣れてきたかもと書いたが、早速時間配分を間違えてすごい時間かかってしまった。あと、食欲減退食の米タッパー、なんとかしないとな…

お弁当:
・焼きそば(飛び出る)
・鶏ももの味噌マヨ焼き
・卵焼き
・オクラとハムの炒め物
・ごはんに鰹節どばー

 

貧乏人は焼肉のタレを買わない。お金持ちというのは、「それ、他になにに使えるの?」というものにお金を払う。

例えば、
服であればパーティードレスだったり
焼き海苔でいえばおにぎり用塩つき海苔だったり
あるいは、刻み海苔とか?

つまり、専門性が高くて汎用性のない買い物をする。

対して、お金持ちと反対にいる人々は「いかに使いまわせるか?」という視点で、汎用性の高いものを求める傾向にある。

彼ら、彼女らは、トイレットペーパーで鼻もテーブルもhey,Siri!もふくし、焼肉のタレとか青椒肉絲の素とかも買わずに、なんでも手持ちの基本調味料で作れるみたいな主張を持ちがちである。

という仮説を、昨日友だちと立てた。
だからって別に。

この間、インスタでそれ系の人のリールが流れてきて、ポン酢は買わない!お酢と醤油で作れる!って話だったんだけど、かんたん酢を使っていて、「そこは穀物酢じゃないんだね…」って思った。一番汎用性の高い基本のお酢穀物酢だと思ってるのは、わたしだけなのかも知れない。どんまい、わたし。

じわじわと2冊の本を読み進めている。

いずれ感想を書けたらと思う。