耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

40代・主婦を休みたい【グランパークホテル ザ・ルクソー南柏】千葉県のホテルレビュー@千葉南柏

f:id:pan_mimi:20230211195938j:image

*このブログではアフェリエイト広告を利用しています

ハイどうも山名です。女性・一泊・おひとり様で泊まりやすい東京のホテルをご紹介するシリーズ。初・東京以外、千葉県の南柏にある「グランパーク ザ・ルクソー南柏」に泊まってきました。

◎おススメホテル一覧を見る◎
【おススメホテル一覧】40代主婦を休みたい。おひとり様ご褒美1泊旅行&プチ家出 - 耳のないパンを焼く41の方法。

 

グランパークホテル ザ ルクソー南柏 (Grand Park Hotel The Luxuex Minami-Kashiwa)

グランパークホテル ザ・ルクソーの基本情報はこちら。

公式WEBサイトをご覧いただくとラグジュアリー感漂う写真が多く思えますが、実際のところ高級感はあまりないです。詳しく見ていきましょう。

アクセス

アクセス:JR常磐線 南柏駅 徒歩1分
f:id:pan_mimi:20230211195859j:image

線路沿い、マンションの隣に出現するホテル。荘厳なようでカチャカチャした感じの外観。f:id:pan_mimi:20230211195928j:image

アミューズメントパーク感というか「小さい女の子が憧れるお姫様感を追求した結果」の内装、というのが率直な感想です。

f:id:pan_mimi:20230211195932j:image

ちょっと天井の高さ的に無理を感じるシャンデリアとか。

f:id:pan_mimi:20230211195935j:image

赤絨毯の階段とかね。大人のおひとり様女性にはあんまり必要ない要素かもしれません。

レセプションは親しみやすい感じの方が多いです。語弊を恐れずに言えば「洗練」とは違うベクトル。どの方もみなさん親切でした。

チェックイン

チェックインは用紙に名前や住所を書くスタイルでした。また、事前に支払いが済んでいるかの確認があったりしました。朝食付きのプランだったので翌日の朝食ビュッフェ用カードと、大浴場の案内、そしてルームキーを受け取ります。

アメニティはフロントの横からピックアップ方式。必要最低限のモノがおいてあります。スリッパは本当にペラペラで、必要性を感じない方はもらわなくていいと思いました。女性向けの基礎化粧品、クレンジングなどがあったのは嬉しいです。

客室「スタンダードシングル」

f:id:pan_mimi:20230211195902j:image

今回は「スタンダードシングル」に宿泊。広いです。前回泊った浅草付近の「KINホテル」のエコノミーダブルの倍くらいの広さなんじゃないかと思います。東京の観光地付近と千葉県南柏の差を感じます。

「KINホテル」の記事はこちらです。

お部屋の内装はイエローにブルーを指し色にした、ポップな感じです。ベッドも大きいです。枕は硬めでひとつしかありません。わたしには致命的に合わず、翌日頭痛と肩凝りに悶えることとなりました。

f:id:pan_mimi:20230211195905j:image

デスク周り。その大きな鏡は要るのかい?

f:id:pan_mimi:20230211195909j:image

壁掛けテレビ。全体的にビジネスホテルとカラオケが融合したような雰囲気です。

f:id:pan_mimi:20230211195912j:image

シングルルームだから?マグカップはひとつだけ。ミネラルウォーターの備付もありませんでした。

f:id:pan_mimi:20230211195915j:image

冷蔵庫は広くてきれいです。

f:id:pan_mimi:20230211195918j:image

ユニットバスもミニマムでビジホっぽいです。タオルもバスタオル1枚、フェイスタオル1枚と一組のみの用意でした。

館内施設

f:id:pan_mimi:20230211195921j:image

一階に大浴場があります。女性は一度フロントに寄って大浴場用のカードキーをもらってから入ります。男性はルームキーで大丈夫そう。

タオル類はお部屋から持っていきます。脱衣所のイスが赤色透明のオモチャの宝石みたいなやつでした。お風呂は浴槽は広めですが、洗い場が狭く、ふつうに洗ってたら浴槽に水が飛ぶ距離感。小さいですがサウナがありました。16:00ごろ行きましたが誰もおらず貸切状態。

f:id:pan_mimi:20230211195924j:image

岩盤浴は予約別料金で使えるっぽいです。

 

朝食の内容

すみません、寝てたので食べに行けませんでした。「地産地消」をコンセプトとしたビュッフェということです。食べたかったな……。

チェックアウトの時間

基本的に10時、今回使用したプランでは12時チェックアウトでした。ありがたいです。ひたすら寝ました。

ホテル周辺の施設・店舗

あるのはスーパー、ファストフード、居酒屋。どこかでテイクアウトをして、部屋で食べる楽しみはないです。コンビニも微妙に遠いです。食事に関しては不便。

宿泊費予算

全体的に安価。今回はホテル予約サイトを使って6500円ほどでした。

グランパークホテル ザ・ルクソー南柏のおすすめポイント

・安さ
・朝食付き
・例とチェックアウト
・部屋の広さ

食にもこだわらず、こもって作業したい人にはよいです。

◎ホテル・宿泊先を探す◎


フロントでもらい忘れると、取りに行くの地味に面倒な基礎化粧品。持参するのもアリのアリです。

 

全国からホテルを探すなら