耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

40代主婦【東横INN松戸東口】千葉県ホテルレビュー@千葉・松戸

*このブログではアフェリエイト広告を利用しています

365日24時間営業の主婦をお休みすべく、月に1度は1泊ホテルステイをしたい山名です。東京都内を中心に、実際に泊まったホテルをレビューしています。
今回は千葉県松戸市、松戸にある【東横INN松戸東口】にステイ☆してきました。

*2023年7月29日執筆

◎1泊旅行に行けるなら【おススメホテル一覧】を見る◎

pan-mimi.hatenablog.com

ビジホの王道【東横INN】

www.toyoko-inn.com

◎宿泊予約に使ったのは【アゴダ】◎
国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】  <<<今回利用!

駅近!JR常磐線・京成線「松戸」駅東口すぐ

【東横INN松戸東口】はJR常磐線、京成線「松戸」駅、東口から徒歩2分の所にあります。駅の改札が二階なので、階段を降りて地上に出る必要があります。ミスタードーナツ吉野家の間の道を直進すると、左手に見えてきます。

ビジネスホテル然とした有人フロント。建物、設備共にキレイです。「松戸」は隣駅が東京都なのですが、やっぱり漂うフロントスタッフの「千葉感」。早く着いたので支払いを済まし、荷物を預けて外出します。

【東横INN】は会員のチェックイン時間が15時、一般宿泊者は16時です。わたしは後者なので16時まで部屋には入れません。1時間くらい大差ないだろうと思いましたが、松戸駅の周辺事情的に時間をつぶすのにはあまり向いておらず、若干持て余しました。

典型的なビジネスホテル。水色の壁紙がかわいいシングルルーム

宿泊したのは【禁煙シングル】、10㎡のお部屋です。ごくシンプルなビジネスホテルのシングルルームです。お部屋自体はキレイ。水色の壁紙が部屋を明るい印象にしています。

アメニティは1F からピックアップスタイル。館内着も必要であれば1Fから持っていきます。部屋には置いてありません。また客室にあるスリッパは使い捨てではないです。毎日洗っていると書かれていますが、気になる方はフロントで60円で購入できます。ベッドのマットレスはやや硬めな印象でした。

テレビのモニターで朝食の要・不要が選択できます。朝食は無料!嬉しいですね。

客室設備もシンプル。素泊まりには十分です。

千葉県松戸市にある「本土寺」はアジサイと花菖蒲が有名な模様。それにちなんでか、花菖蒲の絵が飾られていました。

コンパクトなユニットバス。上からもシャワーが降ってくる(オーバーヘッドシャワー)

f:id:pan_mimi:20230706124026j:image

バスルームにはふつうのシャワーと、頭上からお湯が出るオーバーヘッドシャワーがありました。オーバーヘッドシャワー、初めて出会いました。なかなかお目にかかれないように思うので、使ってみると楽しいかもしれません。バスタブはかなり小さいです。

嬉しい朝食つき。お部屋で食べることもできます

 

東横INNは宿泊客が無料朝食サービスが利用できます。ホテルによってその地域の名物料理が食べられたりするようです。【東横INN松戸東口】はごく普通のメニューでした。バイキング方式で和と洋あり。ラインナップは少ないですが、無料で食べられるのは嬉しいです。朝食会場は1F 。そこで食べることも、客室に持っていって食べることもできます。食べ物を乗せたトレイを持ってエレベーターで移動するのが若干不安定。

松戸駅動線が悪く、スムーズに周辺を移動しにくい。夜は治安悪めかも?

松戸駅周辺

松戸駅周辺には、アトレ、イトーヨーカドーが入ったプラーレ松戸、旧伊勢丹であるキテミテマツドなどのショッピングビルがあります。が、道がごちゃごちゃしているのと東口と西口の行き来に2階に上らないといけないのとで、スムーズに動けません。各ショッピングビルの距離も微妙に離れています。駅周辺になんでもあるような気がして、意外と動線が悪く動きにくい。

外食

飲食店は多々。ラーメン屋さんが多い街です。

テイクアウト

アトレを利用できます。ただしデリの店舗数は多くありません。こだわらなければイトーヨーカドーのフードコートからテイクアウトも可能。

買い物

アトレ、プラーレ松戸、キテミテマツドでアパレルから雑貨からなんでも買えます。コンビニが数件ありますが、小さな店舗で商品数は少なめ。

価格「アゴダ」利用で9,345円

今回はホテル予約サイト「アゴダ【agoda】」を利用しました。朝食付き9,345円です。

◎「旅に出たい!」と思ったら、お得に宿泊先を探す◎
国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】  <<<今回利用!
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト
【Trip.com】旅行をもっとお得に!

【東横INN松戸東口】その他の情報、まとめ

・客室設備:ケトル・冷蔵庫・ドライヤー等
・アメニティ:1Fよりピックアップ。歯ブラシ・館内着等。使い捨てスリッパはフロントで購入
・製氷機:1階
・エレベーター:2基

・価格:「agoda(アゴダ)」(オンラインホテル予約サイト&アプリ)利用、約2週間前の予約で約9,345円(朝食付き)
・有人フロント
・チェックイン時間:16:00~
(会員は15:00~)

ホテル自体はいい。同価格帯の宿泊は「柏」駅か「綾瀬」駅の方がおススメかも。

【東横INN松戸東口】、ホテル自体はとてもいいです。ただ松戸駅ががちゃっとしていて、夕刻以降はちょっと治安悪めにも感じました。

「松戸」駅があるJR常磐線には少し下ると「柏」駅、東京方面に上ると「綾瀬」駅があります。「柏」駅にも東横INNは数件あり、駅周辺の充実度を考えるとそちらのがいいかもしれません。

都内がよければ「綾瀬」を利用されるといいです。東横INNはありませんがビジネスホテルが数件あります。どちらの駅も【東横INN松戸東口】と価格が変わらない(下手したら松戸より安い)です。

松戸にはビジネスホテルが他に見当たりません。どうしても松戸に止まらなければいけないなら【東横INN松戸東口】一択になります。

◎宿泊予約に使ったのは【アゴダ】◎
国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】  <<<今回利用!

 

 

トラベルサイトでホテルを見つけよう◎

 

<PR>特に女性は基礎化粧品類持参必須。トライアルサイズが便利◎

 

 

 

オルビス特別セットは初回限定です。<PR>

<PR >ホテルのお部屋でおいしいコーヒーを飲むなら、お気に入りのドリップコーヒーを持っていこう◎