耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

ムリなく修造化。

ことばが汚いと言われたことがあって反省してなるべく汚言葉が過ぎないように気をつけてきた。このブログのどこがやねんと思う人もおろうがここでは多少許してごめーんね?その後幸いなことにことば遣いがキレイな人と接する機会が増えた。その人は「ヤバい」も「ウザい」も「マジで」も使わない。だからと言ってかしこまって話しにくい感じもない。見習って日常生活で(対外的には)ヤバい・ウザい・マジで・ムカつくなどを自分常用辞典から削除、最近無法地帯と化しているTwitterでは使用禁忌とした。コーチングの勉強を始めたのも加わり、ことばや言い回しを考えて置き換えて……とこねこねしていたら先日「……すごいポジティブだね」と言われてしまった。マジか(←)。生まれた時からネガティブの神様しか友達がいないと思ってきたわたしがポジティブとは。ポジティブワードでみんなでハッピー☆みたいな発想は好かんが言霊ってあるんだなって思った次第。山名が前向き。山名の松岡修造化。周囲からすればキモい(←)かもしらんがわたし自身の心持ちは悪くない。まぁしょっちゅう出るけどね、トゲトゲくさくさしたことばも。そんな部分も含めて自分大好きー☆

「ポジティブだねw」だったんだろうか……。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村