耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

チョコレートを押し付けてすみませんでした。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

少し前に密林で物を買ったら勝手に置き配になってました。今はそういうシステムなんですかね。届くの待ってましたよ。コロナ禍で諸々配達してくれる方々が日に日に疲弊していくのが(表情で)分かったので、わたしもせめても気持ちでペットボトルのお茶渡してました。その頃休校&在宅勤務&買い物回数控えて要請で、スーパーで一度に買う量もすごくて。ある日たくさん買って宅配頼んだらかわいらしーいおねぇさんが届けてくれたんですよねぇ。遅い時間に届く便で、そこそこ冷える暗い時間に細腕で荷物運んでくれたおねぇさんが愛おしくて。渡すべきはペットボトルのお茶じゃないなって。もっとあたたまりそうななんかをって思ったんですがあいにくミルクティーなんかもなく。インターホンから玄関までの短距離に代替案が浮かばなくて咄嗟にそこにあったチョコレートを鷲掴んであげちゃったんですよねぇ……。一応輸入品特有のミバの可愛さはあった、かも知れないけどチョコレートです。ノリ的にはアルファベットチョコレート。大阪のおばちゃんがあめちゃんをやや強引にくれるのと同じ行為ですわ。アルファベットチョコも輸入チョコも悪くない。わたしのわたし方に難がある。賞味期限がいつかわからないチョコレートよりお茶のがよかったですよね。今となってはそう思います。今度来てくれたらその節はごめーんね?って言いたいまま会えてません震える。あの家いきなりチョコレート押し付けてくるおばさんいるんで怖いですってなって担当外れたのかもしれないと思うと自身の愚行が悔やまれてなりません。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村