耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

アクティブバカとママチャリロケンロー。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

SNSなどで「アクティブバカ」なる言葉を見るようになった。要は自粛要請・ムードの中、海外旅行・クラブ(音楽)・クラブ(接待)・飲み会・上野まで上京して花見・疎開的帰省などをする、主にウェーイモードの人達の総称ぽい。ところでわたしがアクティブモードになる時、つまりいきなり断捨離してみたりネットで服買ったり鼻息の洗い文章書いたり記事を量産したりショコラを買い漁ったりしてる時っていつもちょっと頭がハイというかアレ、多少なりともバカになってる気がする。そう思うとアクティブなバカがいるというより精神がアレ、バカ状態だとアクティブになっちゃうんじゃないの?と考えながら歩いていたらくわえタバコの100%バイカーファッション中年男性がすれ違いざまに「ごほっごえっぶえっぐえっー!」と咳エチケットガン無視、むしろ後半ドヤりながら盛大に飛沫噴射砲をかましてくれた。屋外の広い道で人が密にいたわけではないし前からもろに飛沫を浴びたわけじゃないけどパッと頭に「アクティブバカ」って浮かんだよね。あの人は夜な夜なイケてるあの娘とロケンロールを踊りにハコに行くんだろうか。そしてタバコ吸ってはその辺で誇張した咳を撒きながら自由に走り回るのか。活動的に。活発に。否否。アクティブバカという言葉がイマイチ理解できん。ともかく路上タバコは条例違反だ。ちなみに彼と遭遇したのは昼間、その辺の歩道。彼はいかついバイクではなくママチャリに乗っていた。繁華街でもない街角をタバコくわえてママチャリてイキった中学生か。中年に見えたけど中学生だったのかもしれない。だってママチャリだもん。なんだか口が汚くてごめんなさいね。残念ながら病気になったイキり中年ロケンロールが日本の医療に見捨てられる事は今のところない。こんなご時世、それがなんだか腹立たしくてさ。ということで今回は堪忍してください。イキりママチャリ中年ロケンローーッ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村