耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

パスタは買い占めじゃなくて。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

スーパーにパスタがない。全くないことはないけど品薄である。ソース類も少ない。保存の効く乾麺の買い占めが。否否。そうでもない気がする。そもそもパスタはご家庭ランチとして高確率で登場するメニューである。休日のお昼ごはんを想像してごらん?新型コロナウイルスによる休校で自宅でお昼ごはんを食べる日が増えた。お母さん大変。麺類に頼りがち。パスタ登場。育ち盛りの男子がいようもよならひとり100gでは到底足りない。男子3人なら下手したら1回で1袋使ってまう。また買う。休校延長。多めに買う。品薄。お母さんはごはんを作り続ける。疲れる。夕食も麺類に頼りがちになる。またパスタ登場。そんなループ。もう仕方ないというか。これを買い占めという人は多分子どもがいないかいても食事の面倒を見てない人だと思う。それにパスタを食べるのは子どもと親だけじゃない。老人も学生も自炊して食べろうて。わたしの中ではうどんや蕎麦より市民権を得た感じがするんだけど。ということでわが家でも在庫は品薄である。生協で注文してあるんだけど欠品覚悟ナリ。

と、思ったらきた。業務用2.5kg。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村