耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

息子にイラついたので良いところを書く。

サンキュ!STYLEで記事を書いています、

記事一覧

 

 

気温が低かったり雨天の日が続くと公園に行くのもままならない。運動不足解消のためラジオ体操とかいくつもやって、最終的に筋肉体操をしてみたら息子が最後の最後で腕立て伏せができないって言ってヘラヘラし出してわたしも夕方で疲れててわたしはキャッチボールで息子に何回ダメ出しされても1時間諦めないのに(これは単にわたしの性格だったりする)なんなのって。たしかにできないなりに腕立ていっぱいしたからこれ以上できないのはともかく、正しい姿勢を取ってみる事もせず筋肉体操のエンディングまでヘラヘラで誤魔化して逃げようとするその性根が気に喰わないというような事を半分くらい態度とことばで現したら親子間の雰囲気が最悪になりました。

夕食時に在宅勤務になって保育園や学童が使えないお母さんがすごい大変って配偶者が言い出し、異存はないんだけど「専業主婦で子どももそこそこ大きくそばにいてあげられる恵まれた環境なんだから子と額を突き合わせ続けるのが大変とか文句言ったら世間的に許されないんだろうな」って勝手なプレッシャー感じてたわたしはつい「わたしみたいなぬるい環境にいる人間は現況をキツいとか言っちゃダメなんだよね」ってぽろっと。したらば間髪入れず「ダメじゃないでしょ」って息子がスパって言って。2歩遅れて配偶者が「そういう問題じゃないよ」って息子のフォローの方が的確だったと思う。で先日バターケーキを焼いたのが置いてあって。一緒にいただいたバームクーヘンがあって。食後に食べたいって言ったから「バームクーヘン食べていいよ」って言ったら「おかんが作ったケーキ食べる」って返ってきてサイコーの彼氏か。あ、配偶者もわたしのケーキ食べてくれたよ念のため。本日もキャッチボール。そして筋肉体操。休校生活で鈍ってるはずなのに小学生の体力すごい。おかんもがんばるで。子離れできるかなわたし。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村