耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

クレジットカードがなくなった話。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

クレジットカードがない。マジか。息子を動員して探してもない。マジか。クレジットカード会社に電話。○月に新しいものをお送りしてますが、止めるのはそちらでお間違いないですか?多分。それ以前のものはご自宅でハサミを入れて破棄していただいたということですね?

ん。が、通常そうでしょうね。失念しました。では、新しいものをお止めします。するとその場で再発行or退会を迫られる。とりあえず利用を止めるだけ、という手段はないのか。それが想定外でさらにテンパる。止めて、止めてですね。今ちょっとワタワタしててアレになってるんで、止めて、ゆっくり探したいんです。でもできないんですよね。数日内に再発行か退会が決めるんでとにかく今は止めるに留めてもらえませんか。「まだお探しになられるということですか?止めたら見つかっても使えませんよ?」テンパるわたしにオペレーターのおねえさんの口調が強くなる。うん使えないのはわかったよ。見つからなかったらこれを機にクレジットカードを他社に変えてもいいかなとかうっすら思ってるんだ。だからゆっくり検討したい気持ちもあるんだ。それに数百円でもポイントが……でも言えない。言えない。では今利用を止めて郵送で…おねえさんは手続きを進め…「すみませんありましたーーーー!」ひたすら謝って受話器を置く(比喩)。定期入れから見つかったのは伏せさせていただきました。カードの最終利用日から電車には乗ってない。なのにYouはどうして定期入れ?クレジットカード・pay系・現金を使ってて頭がごっちゃになるのは自覚があるけどなんで定期入れに入れたかなわたし。探してくれた息子に「精神的に疲れたわー」言われました。支払方法をその場で選んで柔軟に変える。どれがお得か考えて即時的に決める。そんな世の中だ。支払いという中年の脳トレは続く。すみませんでした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村