耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

見つかることが新たなホラーで。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

最新記事はこちら

記事一覧はこちら

 

半月ほど前に鍋のフタがなくなりまして。

諦めてダイソーで代わりのフタを買ったらサイズが小さくて使えず、最近になってキャンドゥで買い直しました。したらばさぁ、起こっちゃったよねホラーが。

なくなったフタが出てきた。

あんなに必死に配偶者まで動員して探しても見つからなかった鍋のフタ。コンロ下のさらに下の引き出しの奥底深くから出てきた。どう考えてもしまってた場所の隙間から、下段の引き出しの奥の奥(小学生男子の机ならお道具箱どけるとくしゃーってなったプリントが出てくるところ)へ落ちたとしか考えられないんだけど「絶対ここ見た!見たときなかった!」とは言えないんですよ。なんせまるで無関係な古い保存容器のフタまで一緒に出てきたんで。もう使ってない保存容器のフタだけ。いつからココを見てなかったんだろう?容器のフタは捨てればいいんだけど手元に新・旧・サイズ間違いという3つの鍋ブタが残りこんなに要らないんだ困ったな。わたしの脳内には古い鍋フタを処分した直後新しい方を見失うシナリオができちゃってるし使ってもいないサイズ間違いを捨てる勇気が出ない汚台所まっしぐらなホラー。