耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

探し物は鍋のフタ。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

39.benesse.ne.jp

次回記事はは2/16に公開予定です。

 

 

鍋のフタがなくなりました。ある日気づいたらなくてですね。キッチン中探したんですけどないんです。配偶者も動員したのですがないんです。特別鍋の付属品というわけでもなく、小型のフライパンに合わせて買った100円ショップの物なのでいいのですが、

鍋のフタがなくなるってどういうこと?

わたしはしょっちゅう物をなくします。なくすというかどこに置いたか分からなくなる。そのトップが耳栓。次がリップクリーム。最終的には鍋のフタ……。

そのうち出てくるだろうとのんきに構えていたのですが、今朝目玉焼きを作ろうとして、あ、フタがないと蒸らせないなって。観念してダイソーで買ってきました。

それだけなんですけどね。何が怖いって後日思いもよらないところから消えた鍋のフタが出てくるんじゃないかってことですよ。クローゼットの中とかさ。捨てちゃったならともかく「なんでここに置いた?」ってところから出てきたらホラーでしょ。己がホラーだよ。失った鍋のフタが二度と見つかりませんように。

 

【後日談】

新たに購入したフタをフライパンに被せようとしたら、小さかったです。サイズを間違えました。わたしはどこまでもわたしです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村