耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

ラピスラズリと共に幸運が発掘されました。

 

 

 昔「マイバースディ」という10代向け雑誌がありました。主な内容は占いや心理テスト。今でいえばスピ系にカテゴライズされるのかもしれません。その雑誌に必ずあったのが「ラピスラズリ」というパワーストーンの通信販売広告ページ。大量の「ラピスラズリを身につけてから両想いになれました」的購入者の声と共に商品が紹介されていました。ピュアだった10代前半のわたし、迷った末に買ったよね。石付きのペンダント、7,000円くらいしたように記憶しています。小中学生には結構なお値段です。ラッキーチャームとはいえ学校にアクセサリーをつけていくわけにはいかないので、胸ポケットとかカバンに入れて持ち歩いていましたんでしょうね。もれなく起こった「紛失」。半泣きで探し回ったものの見つからず「きっとラピスラズリがわたしを悪いことから守ってくれたんだ。悪運を7,000円で追い払えたのなら高くないんだ」と必死のマインドコントロールをしました。健気。

 当時「ラピスラズリを買うとラピスラズリがおまけでついてくる」という謎の特典がありました。時を経た今、購入特典として得た石付きの指輪が手元に残っております。

f:id:pan_mimi:20191024085921j:plain

 うーん……。石の品質はわたしには判断がつきませんが、指輪の金属部分は輪として固定されておらずサイズ調節を人力で行える強度です。おまけだからなぁ。購入商品自体がどんなだったか、今は分かりません。

 今月お小遣いが19円しか残ってないんですよ。先日千円札2枚を支払いに充てたら財布から紙幣がなくなっておーぅ。店員に財布の中が見えないように必死に手前に傾けました。その後、QR決済で支払った分なども計上したところ残金19円であることが判明。実質何もできません。ところがラピスラズリを発掘するにあたりいくつかの引き出しを探ったら数千円の現金が出てきたではないですか。ラピスラズリすごくない?この指輪を通帳と一緒に置いておけばきっともっと多くの金……

 ググったところラピスラズリは「邪気を払い身に着ける本人の邪念を払う」(*諸説あり)石だそうです。邪気だらけやんけ、わたし。おかしな欲は出さないことにします。

 当時わたしがラピスラズリを買った会社は健在のようです。古代から信仰されてきたパワーストーン。いくら文明が発達し科学が進歩しようともなくなることはないのでしょうね。

 いろいろ調べているうちに手持ちの石を浄化したくなりました。幼いわたしはラピスラズリに少なくともメンタル面を幾度となく救われたのだろうし今の今まで人生共にしてるんだもの。数十年越しにはなりますが感謝の意を込めて浄化を行いたいです。月夜の晩に置いておく(*諸説あり)「月光浴」がよさそうです。今夜から天気予報は雨雨雨。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村