耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

家着は濃色か淡色か割烹着かを議論する回。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

 

 

みなさん家でなに着てますか?特に用のない日中着る服です。そのままゴミ捨てくらいは行ける類のものです。典型的おばちゃんであるわたしは黒の服を好むのですが、黒はじめ濃色の服を着ていると発生する問題があります。

1.付着した猫の毛が目立つ

2.塩素系漂白剤で色が抜ける

今回議題にあげるのは「2.塩素系漂白剤で色が抜ける」であります。毎日台所用布巾を塩素系漂白剤で漂白するのですが、手洗いしてる間に漂白剤入り水が飛ぶようで、気づけば点々と服の上に白い色抜けができているのです。あーこれユニクロで買ったばっかりなのにー、てのもよくあり。買ったばっかりだろうと無様なドット柄になった服などワンマイルはおろか家から一歩も出られない。それならば家着を淡色にすればいいと白のユニクロを購入。したらば今度はカレーが飛んでシミができました。やれやれやれ。わかってるよ!言いたいことはわかってるよ!エプロンすればいいんだよ!持ってるよ!ニトリ のグレーのエプロンを!台所に行くたびに着脱するのがめんどうなのよ!それにエプロンって首懲りませんか?ヒモ結ぶのも手間だし。首にかからない、肩でホールドするタイプは肩からずり落ちていく。じゃあ割烹着?かわいいのないかググったけどんーーー。生成りのシンプルなのもありましたけどね、これは毎年梅仕事をして日々ぬか床をかき混ぜる丁寧な暮らしタイプのユニフォームだ。淡色無地の割烹着で勝手口から出てきてサマになるのはフネともたいまさこぐらいだよ(そんなことはない)。それ以前にエプロンしない人は割烹着着も着ないでしょうね。そんなワケでシンクやコンロに手をせいっぱい伸ばして腰は極限まで引いて布巾を洗いカレーをよそう毎日です。エビか。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村