耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

夏は人間から様々なものを奪う。

前日から気を揉んでろくに食事も取れないまま一日走り回りヘロヘロになって自転車をこいでいたら向かいからきた同じく自転車に乗った同年代と思しき男性にすれ違いざまに「向こう側走れよ」と吐き捨てられた。位置的にわたしが悪い。だからってわたし昨夜から超絶しんどいし止まったし道を開けたしそんな言い方どうかなという気持ちを引きずり帰宅した。でも後で仮にあの時話し合いの場を持てたとしてもあの人にすみません疲れてるんですという言い訳は絶対に通じなかっただろうなと思った。多分あの人平素働くお父さん。後方に息子と思しき自転車少年あり。盆休み。育児。暑い。行く手におばさん。イラつくわな。少年に父親の言葉づかいが聞こえなかったことを願う。気力体力判断力親切心冷静。うだるような暑さは人間から様々なものを奪っていく。冷えた部屋でのんびり高校野球を観戦しているうちの小さいオスは、この夏にまたひとつ若さを奪われていくことに気づいていない。夏休み、楽しんでください。今年の読書感想文親子バトルはすぐそこ。磨耗するんだよなぁ、アレも。ことばが荒れない程度に闘いに挑む所存。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村