耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

次はバナナか。

テレビ番組「マツコの知らない世界」でバナナジュースが紹介されて話題になっているらしいです。タピオカの次はバナナとか。

番組で紹介された店とは違いますが先日ファッションビルの中にバナナジュース専門店オープン!のポスターを見つけてなんでバナナかなと思ったのを思い出しました。流行ってるんですね。すでに何軒か話題のバナナジュース屋さんがあるようです。へぇ。10年ほど前バナナダイエットが流行ってスーパーや八百屋からバナナが姿を消したことがありました。時々見かけてもいつの時代ですか?と問いたくなるくらいの高級品価格。純粋にバナナが食べたいだけの人たちが非常に迷惑したのを忘れません。はい、迷惑しました。今回このままバナナジュース専門店流行りからおうちでバナナジュースを作ろう!ムーブメントを経てまたバナナの値段が高騰する最悪のシナリオを辿りませんように。風邪で食欲がないけどバナナなら食べてくれる、離乳食が進まないけどバナナなら食べてくれる、給食でバナナのおかわりを巡ってじゃんけんが開催される……子育て世代にとってバナナは必需品です。高くなるとほんと困る。ほんと困るの。すごく影響力のあるセレブか誰かが「いろんなもの偏りなく食べれ」と世間を一括してくれる日をかれこれ10年は待ち続けています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村