耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

回転させる必要はないのでは。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

いわゆる「回転寿司」に行ってきた。食べたいネタをタッチパネルで注文すると専用レーンで個別にお届けに上がってくれるタイプのやつだ。……下の寿司が回ってる本筋レーン要らなくないですか。それがあるが故注文したお寿司を取るのに腕を上げなければいけない。先日タッチパネルで注文した玉子と回ってきた玉子を(配偶者が)食べ比べたところ、後者のが乾いてしょぼんとしていた。混んでると注文からお届けまでに多少時間はかかるけどもしなしなよりほやほやが食べたい。そもそも今日日「回転寿司」という名称が妥当なのか大手寿司チェーンふたつのホームページを見てみたが双方店名に「回転寿司」を掲げてはいなかったが企業の概要欄には「回転寿司事業」の記載が。恐らく個別注文がほとんどで既成の寿司がピックされるのって少ないだろうし回ってるお皿もまばらだし食品ロスも出そうだしレーンぐるぐるするのに電気代かかりそうだしテイクアウトも多いだろうし回すのやめちゃえば?と感じた次第です。アレかね。パックのジュースとか回ってくるとちびっ子が取ってくれるみたいな淡い期待?ともかくいちいち腕を上げる動作がムダだと思うんだ。レーン側に座るのはいつも男子達だからわたしは動かないんだけどさ。回転寿司の時は無為徒食っすわ。どうも。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村