耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

主婦を休みたい【ホテル相鉄フレッサイン千葉柏】千葉県のホテル@千葉柏

*このブログではアフェリエイト広告を利用しています

365日24時間営業の主婦をお休みすべく、月に1度は1泊ホテルステイを目指している山名( https://www.instagram.com/mihoyamana/ )です。
東京都内を中心に、実際に泊まったホテルをレビューしています。

今回は千葉県柏市、柏にある「ホテル相鉄フレッサイン千葉柏」にステイ☆してきました。

*2023年5月6日執筆

◎ホテル・宿泊先を探す◎

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【ヤフートラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

駅近・利便◎・東京観光にも◎直前でも予約が取りやすい【ホテル相鉄フレッサイン千葉柏】

sotetsu-hotels.com

JR常磐線東武アーバンパークライン柏駅」東口より徒歩4分の好立地

f:id:pan_mimi:20230505221312j:image

ホテル相鉄フレッサイン千葉柏はJR常磐線東武アーバンパークライン柏駅」東口から徒歩4分と立地のいいビジネスホテルです。
柏駅高島屋高島屋ステーションモール・マルイといったショッピング施設が充実した繁華街。飲食店もたくさんあります。

外観から「ザ・ビジネスホテル」といった感じ。目の前は地味ですが、飲食店などが立ち並ぶ道から1本入っただけなので30秒で繁華街に出られます。

柏駅って結構栄えてるんですが、なんでしょうね。千葉特有の千葉感というか、東京都のホテルとは雰囲気が違うんですよね。

f:id:pan_mimi:20230505221303j:image

玄関前にはビールの空き缶が落ちてたり。ホスピタリティとかホテルを楽しむとかっていう観点はあんまり持っていない感じです。

上野駅から電車で29分
●東京駅から電車で37分
と都内へのアクセスも良好なので「観光から戻って休む・寝る」にふさわしいのかもしれません。

f:id:pan_mimi:20230505221312j:image

エントランスも地味。

フロントはセルフチェックインが可能。有人フロントもあります。チェックイン時間1時間ほど前に着きましたが、フロントの方が荷物を預かってくれました。そのまま部屋に運んでおいてくれるとのことです。親切。

荷物を預けて外出、チェックイン開始時間15時少し前に戻ると有人フロントにお客さんがたくさん。無人のセルフチェックイン機は誰も使っていないという不思議現象。

17時半ごろもフロントはわりに混んでいました。

過不足のないシンプルで清潔な客室

f:id:pan_mimi:20230505221231j:image

客室もビジネスホテルのお手本のような過不足のない部屋です。

f:id:pan_mimi:20230505221241j:image

デザイナー監修とのことで、シンプルながらも「きちんと感」のある客室。各部屋無料Wi-Fiが使えます。

f:id:pan_mimi:20230505221238j:image

宿泊した客室は「コンフォートシングル」、ダブルベッド1台のお部屋です。

f:id:pan_mimi:20230505221228j:image

女性には十分な広さのベッド。家でオーダーメイド枕を使用しているわたしには、枕の使い心地はイマイチでした。

f:id:pan_mimi:20230505221234j:image

ユニットバスもばっちりビジホです。ホコリなどもなくキレイ。

f:id:pan_mimi:20230505221259j:image

デスク下に収納されている冷蔵庫ならぬ保冷庫。一般的な冷蔵庫ほど冷えない旨の注意書きが貼られています。親切。

f:id:pan_mimi:20230505221218j:image

冷蔵品・冷凍品はフロントに言えば預かってくれるとか……。こんなことが書いてあるホテル、わたしは初めて出会いました。注意書きのシールが斜めって貼ってあるのが、わたしの性格的にちょっと気になります。

f:id:pan_mimi:20230505221225j:image

ふつうの保冷庫。3Fの製氷機からもらってきた氷を入れてあります。

f:id:pan_mimi:20230505221245j:image

衣類かけはドア付近にあります。消臭スプレーアリ。

f:id:pan_mimi:20230505221250j:image

空気清浄機もあります。

f:id:pan_mimi:20230505221306j:image

空気清浄機にも案内の紙が貼ってあります。通常どのホテルでも空気清浄機に水は入っていません。慣れればそういう物なのですが、確かに始めは「?」ってなるんですよね(なった)。こういったことを書いておいてくれるの、すごく親切だと思います。で、こちらもちょっと斜めって貼ってある。

嬉しいツーピースパジャマとピックアップ式アメニティ

f:id:pan_mimi:20230505221253j:image

客室に入るとベッドの上にパジャマが置いてあります。

f:id:pan_mimi:20230505221221j:image

上下に分かれたツーピースの部屋着・パジャマであるのは、地味だけど大事なポイントです。

f:id:pan_mimi:20230505221256j:image

アメニティ類はエレベーター前からピックアップ方式。DHCの洗顔~基礎化粧品が一通りおいてあるのが嬉しい。

f:id:pan_mimi:20230505221309j:image

歯ブラシなどの他に、入浴剤や飲み物もあります。ほうじ茶をもらってきました。

外食・テイクアウト・買い物も問題なし

外食

柏駅周辺にはファストフードやレストラン、チェーンの飲食店などがたくさんあります。食事をする場所に困ることは、まずありません。柏駅の南口に柏高島屋高島屋柏ステーションモールがあります。そこの上階にもレストランや飲食店があります。

テイクアウト

ファストフード店はもちろん、高島屋やマルイでお惣菜を買うことも可能。ホテルの客室で食事も問題ないです。ただし都内のデパートや駅ビルに比べると入っているお店がかなり少ないです。デパ地下で豪遊的なことは難しいと思ってください。

買い物

上述の通りデパート・駅ビルに加え、電器屋、薬局等々なんでもあります。余談ですがわたしの苦手なドン・キホーテもあります(好奇心で入って迷子になり後悔しました)。コンビニもホテルのすぐ近くにあります。なんでも買えます。

ホテル相鉄フレッサイン千葉柏その他の情報

・客室設備:電子ケトル・保冷庫・空気清浄機・ツーピースパジャマ等
・アメニティ:1階エレベーター前。歯ブラシ・スリッパ・基礎化粧品類・入浴剤・飲料等(無料)
・エレベーター:1基
・価格:「agoda(アゴダ)」(オンラインホテル予約サイト&アプリ)利用、約1週間前の予約で約9,462円(素泊まり)
無人セルフチェックイン機あり
・キャッシュレス決済、現金使用不可

直前でも予約が取りやすく、なににも困らない!親切・清潔なシンプルビジネスホテル【ホテル相鉄フレッサイン千葉柏】

千葉県のホテルは宿泊の1週間前の予約が、東京都に比べて取りやすい傾向にあります。駅近ホテルが1万円ほどと都内よりも安めです。

ホテル相鉄フレッサイン千葉柏は駅からも近く、周辺施設も充実。都内へも20分ほどで出られます。東京観光にも適したホテルです。

「次の週末、プチ家出したい!」と思い立ったらおススメです。

sotetsu-hotels.com

*この記事では広告サービス、A8ネット・もしもアフィリエイトを利用しています。詳細はプライバシーポリシーに記載しています。

ホテルのお部屋でおいしいコーヒーを飲むなら、お気に入りのドリップコーヒーを持っていこう◎
<PR>

無料アメニティの化粧品だと量が少ないと感じる方は、トライアルサイズを持参がおススメ。

<PR>

 

オルビス特別セットは初回限定です。

<PR>

 

*この記事では広告サービス、A8ネット・もしもアフィリエイトを利用しています。詳細はプライバシーポリシーに記載しています。