耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

千葉県松戸の夜が怖い。

先日、千葉県松戸市の「松戸」駅近くにあるビジネスホテルにステイ⭐︎してきた。駅前の鳥貴族を早めの夕食としホテルへ戻る道すがらスイーツなどの買い出しに行った。時刻は18時、まだ外は明るい。1軒目ファミマ、遭遇したのは顔を真っ赤にしたテンション高めの女の子(20歳くらい)とお連れ様ふたり。どう見ても飲酒による紅潮である。顔の赤み的にお酒が弱いんだろうけども18時にその酔い具合はどうだ。遭遇した瞬間おばちゃんびっくりしてファミマを飛び出る。2軒目セブン。おっちゃんが大声で店員を罵倒中である。女性店員さん(推定50代)がおっちゃんの後を追いながら反撃(「その発言はいけませんよ」的な)している。怖くてそっとセブンを後にした。3軒目イトーヨーカドー。店内を走る大騒ぎキッズ達。3人の娘にキレ散らかすお母さん。ここから逃げだしたらなにも買えなさそうなので、イトーヨーカドーに留まった。もうやだ松戸怖い。イトーヨーカドーでキッズ&お母さんはまだいい。スーパーあるあるだ。だがしかし18時で酔いどれ女子や暴言おじさんに立て続けに遭遇する松戸が怖い。コンビニも小さくて奥まっている店舗で、なんていうかな、東南アジアの観光地でお土産屋の並びに突如現れる小さな箱のコンビニ感(伝われ!)。東京都足立区の比ではない松戸夜の治安が悪い(所感)。松戸に降り立つのは今回が初めてではないが夕刻以降のココはコワイと学んでしまった。妙な緊張感を持ってホテルに舞い戻り戸締りヨシ!仕事ネコを3匹ほど発動させて客室に篭った。鳥貴族で嗜んだ優しいレモンサワーの酔いなど覚めている。幸いホテルは清潔で静かで、喧騒とも遠く早々に布団に潜った。数駅行けば東京「綾瀬」、千葉「柏」。夜のアジア感をライブで体験したいのでなければ、その辺に宿泊するのが良いと思う。