耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

月曜始まりのカレンダーじゃないとヤダ。

日曜始まりのカレンダーが許せない。許せないというか月曜始まりのカレンダー派なのでコレいいなと思ったカレンダーを手に取って日曜始まりだった時のイラッと感が毎年募り続けているのだ。派手なデザインでなければ100円ショップのカレンダーで十分だと思うのだがここ数年見ている限り売られているカレンダーのほとんどが日曜始まりである気がする。いろいろあって日本のカレンダーは日月始まり双方が存在している。週明けは月曜日、土日は週末なのになんでカレンダーを日曜日から始めるかな。解せん。結局毎年無印良品で月曜始まりのカレンダーと手帳を買う。無印は月曜始まり・日曜始まり両方のカレンダーの取り扱いがあるが、先に書いたように100円ショップ始め昨今は日曜始まりの物が多いように感じる。日曜始まりが主流ならわたしはカレンダー的マイノリティであり月曜始まりのカレンダーが流通している時点で救済されておりありがたいと思わねばならんのかも知れん。利き手でいうとこの左利きみたいなもんか。決まりがないならいっそ水曜日始まりのカレンダーも作ろう。関東の美容師さんが喜ぶ。主婦は不定休である。わたしにおけるカレンダー一番左の月曜日は週末が終わったぜ昼ごはんも要らないし堂々と昼寝できるデイズの始まりだやっほぅ!を意味する。今週は3連休。明日は月曜日だけどやっほぅ!にはならない。主婦は無給の無休である。昼寝くらい堂々とする。3食ついてくるとしてもそれはお給金。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村