耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

傷で穴は塞げるのか。

*このブログにはアフィリエイト広告が含まれます。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

今週のお題「わたしの好きな歌」


先月からYouTubeで繰り返しKing Gnuの"The hole"を視聴しています。
https://music.apple.com/jp/album/the-hole/1444834388?i=1444834640&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

映画そのものといったMVが評判のようですが映像の完成度が高くて音楽が入ってこないのでスマホを伏せて聴いていますバカだなわたし。

あいた穴を包む傷口になってもかさぶたになるころにまた自ら剥いで傷つくのでしょう。果てしなく救われない切なさ。この歌はなんですかと問われたら死ぬまでやめられない心的なリストカットですねと言います。

公園のベンチでなんてありていで具体的な歌い出しなのに曲が進むにつれて使われることばは凶暴に。全体を通した印象はとても抽象的です。全てのリスナーは共通したイメージを持ちながらも各々少しずつ違ったストーリーやメッセージを受け取るのだと思います。

作詞された常田さん。「白日」の時も感じましたが聴き手のこころの琴線に絶妙な力加減とスピードでふれて過ぎ去り鳥肌を立たせるようなことばを紡ぎ出せる才能と感性が羨ましいです。絶対わたしには手に入らないから。

いいなー
(☝︎՞ਊ՞)☝︎ (☝︎՞ਊ՞)☝︎ (☝︎՞ਊ՞)☝︎

https://music.apple.com/jp/album/%E7%99%BD%E6%97%A5/1451896731?i=1451896732&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村